ぶたぬきさんがMJ5evoで高みを目指すブログ。

セガネットワーク対戦麻雀MJ5evoで現在(2013.5.22)四麻九段のしがない初心者MJプレイヤーがより高みを目指してくブログです∠(`・ω・)/

ぶたぬきのぶたぬきによるぶたぬきの為のMJ放浪記o(`ω´ )o


テーマ:

{E0B46F65-2950-419E-BFD2-57A82F8033F6:01}

どうもぶたぬきです(=゚ω゚)ノ

放置してました。(=゚ω゚)ノ
暇つぶしで読んでくれてる方々には申し訳ないと思いつつ、久しぶりに暇つぶしで更新したいと思います(=゚ω゚)ノ


現状はといいますとひとまず球2個の状態で伏龍やってます。
ヒーヒーいってます。
球の色変わるのはモチベーションに関わるので絶対に避けたいところ。

のでまぁ今はリーグお休みしてイベントやってます。

つーかリーグお休みとか言ってるけどプロチケ持ってないから全然かっこよくない!

ほんとは来月の半プロでるために頑張るはずがへなちょこ雀士のなりあがりです。へい。




今日も仕事を終えてイベントやりにいったんですがもうほんとに調子悪いの!

苦手な対子場ばっかり!

振込率13%くらいに対して和了率13%と

なんでこんなに調子悪いのか?
対子場だからか?
周りがぽんぽんあがるからか?


………


いやこれは言い訳か?

確かに振込率はそれほど高くない
けどこのくそみたいな和了率見て確信しました。



なんかめっちゃ中途半端やん!!!!!

やってても全然楽しくないし。

攻めもしないしかと言って大した守りもしてない。
とにかく他家を突き放したくて満貫以上の手を作りたくて面前で耐える、ひたすらドラ待ち、面子を崩してでも無理矢理高い手作ろうとするからそりゃあがれないわけ。


と閉店30分前に気づきました(=゚ω゚)ノ


でまぁ殻を破ったというと大げさですけど。
ちょっと打ち方変えてみたわけです。


・まず早くあがること(初心者)
・形定まってなくても急所は1鳴き(早めの鳴きは今後の手牌が読まれる気がしちゃうのと打点下がるからあまり鳴きたくない)
・ドラを温めすぎない(対子になるのを待っちゃうもったいないおばさん)
・立直入っても気合いで通す(下手くそだから当り牌だと思ってるものでも全然通る)
・デカトップ目のオーラスに良手が入ってもベタおりの方向(とにかくバカみたいな放銃はしない)
・振込率が高くなっても決して和了率が低くらなるとは限らない(無茶の☆ま→☆さんより)



はい。
みなさん既に気づいてるとは思いますが、わたしド初心者です。


つーか2年経って初心者に戻ってきた感じ(=゚ω゚)ノ


まぁその結果わずかではありますが最後少しだけ取り戻したよ

{7243D165-3297-4F2E-939E-FEC1C653C07B:01}




もうね、中途半端な麻雀はダメだね。
これからは0か100の麻雀打っていこうかと。


と、かっこいいこと言ったつもりだけどやっぱり下手くそです。



心底麻雀うまくなりたいなぁと思った一日でした。


では(=゚ω゚)ノ

{9994CC93-293F-48E0-9558-7A69907BA3F1:01}






AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。