西宮市スポ三回戦@市民G | 関西サッカー部 日誌

西宮市スポ三回戦@市民G

天気晴れ。9:30KICK OFF。参加者24名
西宮市民スポーツ祭トーナメント三回戦@市民G

BTMU 1-0 フットボールファミリー
     (0-0)
     (1-0)


FW         米田(近藤)     大森((末平))

MF     横山(児玉)          不老地((田和))

MF        川邊(富井)    友成((菊地))

DF  市川(松本和)((出宮)) 春川((久保田))  土居  木下(久保)

GK                 澤村

得点:近ちゃん
Sub:安田さん、寺田さん、龍さん

sup:田和さんの奥さん、お子さん、土井ちゃんの友達お二人

今日は市民スポーツ祭三回戦でした。相手はフットボールファミリー。ここのところ戦ってきた相手と比べると強い相手です。内容としては前半からしっかりとDFで耐えながら戦うことができ、後半のコーナーからこぼれてきたところにミドルを打った土居ちゃんのシュートを、相手GKがはじいたところをつめていた近ちゃんが決めてその一点を守りきって勝つという、ある意味理想的な勝ち方だったと思います。
ただ、どうしても土のグランドだとボールが落ち着かないのは最近の傾向でしょうか。グランドに早い時間帯で慣れるというのも一つの技術だと思います。試合前のアップでしっかりとボールの感触とグランドの感触をつかみましょう。

今日は参加人数が過去最多という嬉しいことにもなりました。この調子でどんどん試合に勝っていきましょう!
市民トーナメント次は準々決勝です。6/1(日)vsブリーズです。
同時並行で天皇杯トーナメントも進んでいきます。両方ともいい成績を残せるようがんばりましょう!