12/15 鹿野山ショートライド&忘年会 | BTHC Staff blog

12/15 鹿野山ショートライド&忘年会

今回は鹿野山でのトレイルライドです。
今回は新メンバーも含めて4人での参加でしたが、体調など諸事情でライドは2人だけです。
 
 
朝は降っていなかった雨が降り出しますが、森の中は木々で覆われているのでトレイルには雨が降ってきません。しかも落ち葉がたっぷりあるから、多少雨がかかった場所も普段通りの快適なコンディションです。
とはいえ、だんだん雨も強くなってきたので、トレイルの保護を考え、今日は1本で終了

基地に戻り、昼めし作りに精を出します。
 
巨大ストーブでパンを焼き、スコップの使用方法が間違っているぞ・・・
 
  
  定番のBLTはアボガド入りで、いつも以上に旨い。
もやしコンソメスープと焼きそば(肉多め)も作りました
午後の時間が暇になったんで、ムネオさんに恩返しの作業を!
 
 電動チェーンソーで玉切りを、エンジン式よりパワーが小さいので女性でも
使いこなせますが、やっぱ疲れます。

作業を終え、最大目的である忘年会に移ります。 (会場 君津市「中島」さんにて)
 
  
 かわはぎのお造り
 
 「ししゃも」と「さつま揚げ」
 
 「イカメンチ」も絶品
 
 「いかわたバター焼き」「まぐろ血合いの漬け」これは感激の旨さ
勝浦から仕入れた新鮮なネタで贅沢な忘年会でした。
大将 ごちそう様でした。

                   By MATZ