本日は朝から来客1件。午後から某証券会社様のご依頼でご講演。
夕方は神戸新聞「随想」のご執筆、夜はNHK『もっともっと関西』の皆様と会食と、相変わらずびっしりのスケジュール。

昨日は久々のOFF、とはいえ、ご自宅で明日のイベントの資料をお読みいただいており、結局OFFナシのボス。
今週土曜日は久々にお休みしていただけそうです。

今週月曜日に同行させていただいたボスのご様子、それから火曜日の会食の様子を一気に公開で~す!


月曜朝、都ホテルから白金台をテクテクお散歩。
というのも、ボスのご自宅にお迎えにあがるためです。
ボスのご自宅はお初のさわ。キンチョー!!!

本日初公開!!

ボスご自宅はなり~~~~!!ヽ(*'0'*)ツ


立派なおうちでしょう?!


外からパシャパシャ写真撮影していると、お向かいのおばさんに不審な目で見られる。( ̄_ ̄ i)
早々に撮影は切り上げ、ぴんぽ~ん。

ボス自らお出迎えくださり、キンチョーの中、ご自宅に上がらせていただく。
3匹の元気な親子マルチーズ(超カワイイ!!)、そして奥様にお出迎えいただき、朝からほっこり和やかなひと時を過ごさせていただきました。

ボスのワンちゃん可愛がりようはご本人からも聞いておりましたが、よ~く分かりました!!

このお写真を見たら納得!ですよね~。

左からミッキー(お父さん)、ももちよ(お母さん)、さくら姫(娘)


その日はTBS『ブロキャス』でお世話になっている敏腕プロデューサー:石井邦子女史のご自宅に、3匹はご出張だとか。
さすがはボス自慢のミッキー、ももちよ、さくら姫でございます(^O^)/


奥様とさくら姫に見送っていただき、ボスと向かった先はTBSのスタジオ。

隔週で収録をしているラジオ『 大沢悠里のゆうゆうワイド』の人生相談コーナーの収録です。



皆さん、色んな悩みをお抱えなんですね・・・。
プロデューサーの田辺さん曰く、ボスへの相談者は”元気な主婦”が多い傾向だとか。

たしかに!当日も入社試験で悩む息子を心配するお母さん、娘の国際結婚に悩むお母さん、娘婿の父親に激怒するお母さん・・・
子ども絡みで悩みつつも意外に元気な50代主婦の皆さんをお相手に、楽しく、時には真剣に相談の受け応えをされていたボス。
皆さん、家族以外の誰かに話を聞いてほしいのかもしれませんね(´0ノ`*)



その後は毎週収録の動画ブログ「論」の撮影のため、「5L」を発行するライフエンタテイメント社へ。

新しく入られたメンバーもいらっしゃってとても新鮮。




※先週upされた「論」まだご覧になられていない方はどうぞこちらを!↓

第31回放送 松岡農水大臣の光熱費問題、相手に好印象を与えるコツ




https://www.5-life.net/blog/kimura/entry-37.html


~今週のトピックス~


○ 松岡農水大臣の光熱費問題
― まず顔が怪しい、全てを物語ってますよ


○ 都知事選 ― いよいよ役者勢揃い!?


○ 新しく社会人になって、自分をアピール?プレゼンテーションするするこつは?
― まずは謙虚であることが大事


「論」収録の後、赤坂を後にし、向かった先は浜松町の文化放送。



毎週ゲスト出演の『吉田照美のやる気MANMAN』



20年続いたこの番組、なんと今月いっぱいで終了なんです・・・
この日は公開放送とあり、いつもと一味違う番組模様をお聴きいただけます!


http://www.joqr.co.jp/yaruman/


次回26日の出演が最終日になるボス。

今週の月曜は、文化放送出演前にボスとお別れし、大阪に戻ったのですが、来週の月曜は同行予定ですので、吉田照美さん、小俣雅子さんとのスリーショット、激写してまいりますね。

最後の出演、ボス泣かないかしら・・・?



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


火曜日の晩の会食のお相手は、ちらっとお伝えしましたが、アパレル会社「リステア」の副社長:吉川稔さんと。

さわのお友達でいつかボスにご紹介できればと思っていたのですが、やっと叶いました!


お招きいただいたお店は梅田にある「デビッド・セニア」というフランス料理のお店。




あのリッツカールトンのフレンチ「ラ・ベ」の料理長を務めていただけあって、お料理の素晴らしいこと!










スタッフの家庭的なサービスも心地よく、何より3人の会話が盛り上がってしまい、18:30~の会が終了したのは、他のお客様が全員変えられた24:00
いすぎやろ~!とツッコミが入りそうなくらい、長居してしまいました(^▽^;)



ボス「お料理美味しかったね~。それに、彼もナイスガイ(死語?)やね~」とボスも気に入ってくださったみたいでよかったですぅ(*^▽^*)


リステアグループは傘下に高級セレクトショップ「リステア」、ラグジュアリーブランドの「バレンシアガジャパン」「カーディナルベルス」、ストリートブランドの「ルシェルブルー」「スタニングルアー」「チェスティ」など計21店舗を持つアパレル会社。

http://www.restir.com/


吉川さんは高下社長とツートップで、企業の組織戦略、財務戦略を描いてきた人です。
と書くと、ちょっとエラソーですが(^_^;)、頭脳明晰だけでなく、彼の純粋かつ常識に捉われない、ユニークな性格をボスも気に入ってくださったのかなぁと思います。


今月30日には東京ミッドタウンに約1千平方メートル規模の服飾関連のテナントとしては最大規模の「リステア」をオープンさせることが決まっています。

しかもあの「CHANEL」とコラボレート!Σ(・ω・ノ)ノ!
シャネルがセレクトショップに登場するなんてあり得ないですよね?
しかも日本では全く取り扱いのない”オートクチュール”を取り扱うそうです!!

フランス本国のシャネルの社長様が、「リステア」を気に入って、是非扱って欲しいと声がかかったそうですよ!


これはファッション大好きボス&さわとしては目が離せませんぞ~!

ということで、26日(月)のオープニングレセプションにお招きいただき、偵察に行ってまいります!いえ~い!!о(ж>▽<)y ☆
当日の煌びやかな様子、またブログでお届けいたしますね~。



では、またまたボスを御待たせしている状態なので・・・、

行ってまいりま~す三 (/ ^^)/