どうも、ボクです。


おはようございます。


昨日は何とか遅れ気味だった秋のお仕事の全体が決まり、


ホッとひと段落です。。。


さて、


今日はサッカーとクラシック音楽との


お話。。。


まあ、


昔から、


スポーツを志すもの、


芸術を志すもの、


よく似た境遇だと思っておりました。



スポーツしていると言うだけで、


女性にモテたり(笑)、


演奏が出来るだけで、


お高くとまったり(笑)、


でも、結局食えなかったり(笑)。



で。


昔は、音楽が国の産業で、


国の威信をかけた商品。


だった時代もあり。。。


一方、


現代では、


サッカーの結果で国が戦争したり、


国内リーグが強ければ、


それなりに扱われたり。。。。



まさに、


これは国をあげた商品であると言うことは、


紛れもない事実かと。。。



何百年後、


サッカーもクラシカルなものとして


存在するか、


はたまた進化して、


両チーム共、観客がドン引きするほど


カウンター狙いの見ててつまらないものになってしまうか(笑)


わかりませんが、


現状では、


世界におけるサッカーの位置は


高いところにある。


と、



思ったり、






思わなかったり(笑)



します。。。




今のところ、



サッカーには関係無いので、


音楽の方で、


尽力したいと思います。




ということで。



皆様に良い週末が訪れますよう。




ではまた。


iPhoneからの投稿