根室管内商工会青年部スポーツ交流会2013in中標津 | 別海町商工会青年部ブログ 「Irreplaceable friend」

別海町商工会青年部ブログ 「Irreplaceable friend」

根室管内別海町商工会青年部の活動の軌跡。
全てはみんなの笑顔の為に・・・

2013年10月20日(日)
中標津町の夢の森公園内パークゴルフ場。
今年はこの地で管内スポーツ交流会が開催された。

ここで我らが別海町の過去の成績を振り返る。

2006年羅臼場所
優勝
2007年標津場所
最下位
2008年別海場所
最下位
2009年中標津場所
最下位
2010年羅臼場所
最下位
2011年標津場所
最下位

・・・そう、弱小なのである。

しかし昨年2012年別海場所では1ランクアップの3位。
ついに最下位を脱したチーム別海は今大会で是が非でも「優勝」を勝ち取る!と鼻息を荒くしていた。

優勝し、優勝旗を商工会長室に飾る!この熱い想いを胸に2013年中標津場所に挑んだ。

10月20日。
天気は晴れ。
絶好のパークゴルフ日和となった。

午前10時過ぎ。
いよいよ開会式。

別海町商工会青年部ブログ 「Irreplaceable friend」

別海町商工会青年部ブログ 「Irreplaceable friend」

この開会式では選手宣誓が行われた。
「選手宣誓、別海町商工会青年部佐々木理事」

さて、何故佐々木理事が選手宣誓だったのかと申しますと・・・・・・
とにかく彼が一番目立っていたからなのだ。

パークゴルフ場に異彩を放つ黄色いスーツ。
その風貌から彼は徐々に「佐々木プロ」と呼ばれたとか呼ばれてないとか。

$別海町商工会青年部ブログ 「Irreplaceable friend」

佐々木プロによる選手宣誓後は始球式。
各町青年部の代表が出て来て一斉に打つ。
チーム別海町はもちろん佐々木プロが出た。

$別海町商工会青年部ブログ 「Irreplaceable friend」

その後いよいよプレイボール!
1チーム4人で1コース9ホール×3コースで行われる。
静かながら地味ながら熱い戦いを繰り広げる各チーム。
個人賞もあることからクラブを握る手に一段と力が入ります。

別海町商工会青年部ブログ 「Irreplaceable friend」

別海町商工会青年部ブログ 「Irreplaceable friend」

別海町商工会青年部ブログ 「Irreplaceable friend」

約2時間に及ぶ激戦を終え、選手一同は懇親会・表彰式が行われる会場「まる」さんへ。
各町入り乱れての懇親会はとても為になるのであります。

$別海町商工会青年部ブログ 「Irreplaceable friend」

さて、優勝を目指していた我らがチーム別海町。
その結果は・・・・・・2位!
優勝ならず!
しかし昨年より1ランクアップで来年に望みを繋いだのであります。
来年こそは優勝を!

来年は羅臼場所。
羅臼の皆さん、我々チーム別海町は兎角パークゴルフ以外の球技が不得意です。
なるべく球を使わない方向で検討お願い致します(笑)

$別海町商工会青年部ブログ 「Irreplaceable friend」