kazukunの神出鬼没-北赤羽 北新宿で見つけた自販機


kazukunの神出鬼没-北赤羽

 (↑駅のホームが川の上とは!!)

モヤさま 夢の1000円自動販売機特集  Vol.2

 さまぁ~ず・大江麻理子アナと1000円自販機の歴史を辿る、その第2回です。

 (第1回はこちら 別窓→  http://ameblo.jp/bsrs/entry-11363855835.html

 管理人宅の近所では絶対目にしない、夢の1000円自販機。

 何故かさまぁ~ずと大江麻理子アナが訪れる土地には、設置されている事が多いようで。

 北赤羽というこれまたマイナーな街でも、3人は発見してしまいました(前もってスタッフがリサーチしているんでしょうけど)。

 「夢の1000円自動販売機 北赤羽」


 奇声をあげた大竹さんの視線の先には、北新宿で初遭遇した夢の1000円自販機が。

 この時点では、北新宿にしかないと思っていた3人です。

 大竹「いっちゃう!?」

 三村「いこうよ!」

 大江「いきますか」

 まずは大竹さんが挑戦、GETしたのはポケットライトラジオでした。

kazukunの神出鬼没-ポケットライトラジオ

 現在売られている商品と比較すると、かなり見劣りします。

1台7役 手回し充電ライト 携帯レスキューそなえ君

kazukunの神出鬼没-そなえ君

電池不要!備えあれば憂いなし!1.スマートフォン・iPhone・携帯電話充電 2.LED3灯ライト 3.110dBサイレン 4.赤色&白色LED点滅 5.AMラジオ 6.FMラジオ 7.USB充電
備えあれば憂いなし! 1台7役の手回し充電ライト「携帯レスキューそなえ君」が登場!大地震などの災害時、一番大切なのは「情報を入手すること」。
【1台7役とは】
1. スマートフォン・iPhone・携帯電話充電
2. LED3灯ライト
3. 110dBサイレン
4. 赤色&白色LED点滅
5. AMラジオ
6. FMワイドバンドラジオ
7. USB充電


 東日本大震災の前と後では、これだけ機能に差が出るものなのでしょう。

 せめて電池くらいは付けて欲しかったですね。

 続いて三村さんが挑戦、「LV」と大きく印刷された箱を取り出します。

kazukunの神出鬼没-LV

 「LV」でも決して「ルイ・ヴィトン」ではないのが、夢の1000円自販機の景品なのです。

kazukunの神出鬼没-ハンカチ&ペンセット

 レオポルドバレンティノ社製ハンカチ&ペンセット。

 大江アナは時刻が合っていて即戦力な、UNIQUE社製懐中時計。

kazukunの神出鬼没-懐中時計

 2周目に突入します。

 大竹さんはmade in Chinaの、ワニ皮風合皮財布。

kazukunの神出鬼没-合皮財布

 可も不可もない景品。番組で使われたような記憶があります。

 三村さんは最低品と自販機のPOPにある、Wプレート&モチーフ メンズネックレスでした。

kazukunの神出鬼没-メンズネックレス

 まるで思春期の子供のように、「S○Xって書いてあるけど」連発の三村さん。

 「性別です」とツッコミを入れる大江アナです。

kazukunの神出鬼没-書いてあるけど

 ラストの大江アナ、白い箱の中には小っちゃな箱がもう1つ。

kazukunの神出鬼没-小っちゃ

 中身はゲルマニウム配合の腕時計でした。

kazukunの神出鬼没-ゲルマニウム ウォッチ

 健康グッズって、いかにもインチキ臭いったら。ゲルマニウムの効果は期待しないほうが。

 以上が北赤羽での1000円自販機のくだりでした。

 番組の詳細は、こちらのブログに詳しいです。

 モヤさまにあ ++ モヤモヤさまぁ~ず2のレポ中心 ++
  「2007年7月6日北赤羽SP」
    http://moyasama.no-mania.com/Entry/18/

 続く。

 ↓当時は白い箱に入ったものと、剥きだしの景品の2種類でした。現在は白い箱のみで、中身がすぐに判らないようになってます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL2&VOL.3/大江麻理子(テレビ東京アナウンサー),さまぁ‾ず,街の人々

¥5,880
Amazon.co.jp