kazukunの神出鬼没-タイトル


バカとテストと召喚獣 文月学園放送部が最終回!!

 長きにわたって配信されてきたウェブラジオ、「バカとテストと召喚獣 文月学園放送部」が100回をもって最終回を迎えます。

kazukunの神出鬼没-最終回 01
kazukunの神出鬼没-最終回 02

 6月21日(木曜日)が最終更新。

 毎回楽しみにしていたプログラムなので、寂しさもひとしおです。

 アニメ第3期が作られるという噂も聞かないので、「バカテス」とはこれでお別れとなってしまいます。


 当ブログでは6月8日付の記事で、読者の皆様にイントロクイズを出題しました。

 今回はその続き。

 「バカとテストと召喚獣」のタイトルが表す通り、アニメ本編CMまたぎのアイキャッチには毎回問題とその珍解答が。

 学生時代に戻ったつもりで、アニメで出題された難問を解いてみて下さい。

 全部で12問、教科はバラバラです。

 それでは紙と筆記用具の用意を。

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 準備はOKですか?

 それでは始めます。

kazukunの神出鬼没-問 1
kazukunの神出鬼没-問 2
kazukunの神出鬼没-問 3
kazukunの神出鬼没-問 4
kazukunの神出鬼没-問 5
kazukunの神出鬼没-問 6
kazukunの神出鬼没-問 7
kazukunの神出鬼没-問 8
kazukunの神出鬼没-問 9
kazukunの神出鬼没-問 10
kazukunの神出鬼没-問 11
kazukunの神出鬼没-問 12

 テストお疲れ様でした。

 正解発表の前に、この曲で頭を休めてはいかが。

 第2期のエンディングに使われた、麻生夏子さんで「エウレカベイビー」をどうぞ。

kazukunの神出鬼没-エウレカベイビー


 『バカとテストと召喚獣にっ』より ED 「エウレカベイビー」 麻生夏子


































 お待たせしました。それでは正解の発表です。

 おバカな解答と、ノリノリな教師コメントが楽しませてくれますよ。

 「〔バカテスト〕文月学園振り分け試験(珍回答あり)」


 アニメ本編では無口キャラな、“ムッツリーニ”こと土屋康太クン。

kazukunの神出鬼没-ムッツリーニ

 珍解答では、主人公・吉井明久に負けない活躍です。

土屋康太とは
 「保健体育は一般教養」と豪語するように、彼の総合点の8割以上を占めるほどの成績を誇る猛者。その実力はAクラスはおろか、教師をも凌ぐほどであることから、畏敬の念をこめて「寡黙なる性識者(ムッツリーニ)」と呼ばれる。(逆に、その他の試験が壊滅的にダメであるが故にFクラスとなったとも言えよう。)
 想像力逞しく、僅かでも性的興奮を起こす女子の姿をみると、鼻血を出す。その量たるや半端なく、その血を出しているせいで、幾度となく死にかけている。その対策として、輸血パックを用意することもある。
 実名で呼ばれることが少ないのが悩み。
 曰く、「裁縫と料理は紳士の嗜み」「保健体育は一般教養」。
 ちなみに、これほどのムッツリスケベだが明久の次に女装する回数が多い。
 理由としては小柄で幼い顔立ち、寡黙等があげられる。
 また、7.5巻では表紙である明久の女装の対として、彼も女装(メイド服)を初めてビジュアル公開した。
 家庭はスポーツ一家で、兄が二人と妹が一人いる。実はムッツリーニも運動神経はかなり優れているが、その全ては彼の趣味と実益に向けられている。(ニコニコ大百科より引用)



 ↓テスト結果、いかがでしたか? 管理人は半分も正解できませんでしたσ(^_^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

エウレカベイビー/ランティス

¥1,200
Amazon.co.jp