kazukunの神出鬼没-ウルトラマン


kazukunの神出鬼没-TOKYO MX 番組表


「デジタルリマスター版 ウルトラマン」 放送開始

 2012年5月20日(日曜日)より、TOKYO MX 「円谷劇場」枠で「デジタルリマスター版 ウルトラマン」が放送されます。

 アマゾンで調べてみたところ、「ウルトラマン」はまだブルーレイ化されていません。

 しかしこの番組をレコーダーに録画保存しておけば、何時でも高画質で楽しむ事が出来ます。

 管理人も奮発して、DRモードでディスクに残そうかと(普段はHXモードが上限)。


 「ウルトラマン」は全39話。

 検索に一切頼らず、その全てを思い出せるかどうか試してみました。

 結果は○。まだまだ管理人の脳細胞も捨てたものでは。


 11のジャンルに分類したのが、効を奏したようで。

 今回はそのジャンル分けを紹介してみます。ネタバレを避ける為、画像のみです。

 (数字は思い出した順番。放送順とは関係ありません)

 BGMには「科学特捜隊のテーマ」を。

 「科学特捜隊のテーマ」



★初回 & 最終回

 初回と最終回は特別。忘れようたって、忘れられません。

♯01

kazukunの神出鬼没-ベムラー

♯02

kazukunの神出鬼没-ゼットン


★一般常識レベル

 日本人なら知っていて当然、むしろ知らない方が少ないんじゃないかと。

♯03

kazukunの神出鬼没-バルタン星人 01

♯04

kazukunの神出鬼没-バルタン星人 02

♯05

kazukunの神出鬼没-レッドキング 01

♯06

kazukunの神出鬼没-レッドキング 02

♯07

kazukunの神出鬼没-ゴモラ 02

♯08

kazukunの神出鬼没-ゴモラ 01


★宇宙人

 怪獣がメインの「ウルトラマン」。宇宙人は数少ないので、覚えやすいです。

♯09

kazukunの神出鬼没-ザラブ星人

♯10

kazukunの神出鬼没-ダダ

♯11

kazukunの神出鬼没-メフィラス星人


★怪獣が複数登場

 怪獣同士のバトルのある回は、記憶に残りやすいようで。

♯12

kazukunの神出鬼没-アボラス バニラ

♯13

kazukunの神出鬼没-ジェロニモン

♯14

kazukunの神出鬼没-キーラ


★改造怪獣

 毎回新造の怪獣では、赤字がかさんでたまったものでは。

 古い着ぐるみに、「ちょい足し」してます。元になった着ぐるみ、お判りでしょうか?

♯15

kazukunの神出鬼没-ネロンガ

♯16

kazukunの神出鬼没-ガボラ

♯17

kazukunの神出鬼没-ジラース

♯18

kazukunの神出鬼没-ギャンゴ

♯19

kazukunの神出鬼没-ザンボラー

♯20

kazukunの神出鬼没-ザラガス


 続く


 ↓固有名詞を出さないのって、なんか変なカンジです。地上波で「ウルトラマン」が放送されるのって、いったい何年ぶりなのでしょう(テレビ東京「ウルトラマン列伝」では、2話ON AIR)。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン