昔は歌ってました 加藤貴子さんの巻

 まずはこちらの番組表を御覧下さい。

kazukunの神出鬼没-科捜研の女 番組表


 最近のテレビ朝日の番組表です。大好きなテレビドラマ「科捜研の女」「相棒」の2本を、続けて視聴できるなんてまさに至福の時間帯。

 東映制作・櫻井武晴さん・戸田山雅司さん……というシナリオライターの顔ぶれも重なります。

  「新・科捜研の女」 放送リスト

  http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/7601/kasou6.html

  「相棒」 脚本家別タイトル一覧

  http://aibou.nomaki.jp/kyakuhon.html

 この編成が続くようなら、加藤貴子さんがレギュラー出演したシリーズの放送も間近いかと(土曜日の2時間枠ではスペシャルが既に放映済)。

kazukunの神出鬼没-科捜研の女 解説


kazukunの神出鬼没-科捜研の女 相関図


kazukunの神出鬼没-科捜研の女 2


kazukunの神出鬼没-科捜研の女 1


 土門刑事(内藤剛志)の妹、土門美貴を演じていました(前シーズンで残念ながら出番が無くなってしまいましたが)。

 そして彼女の代表作といえば、「温泉へ行こう」シリーズ。加藤さんは主人公・椎名薫を。

 昼ドラってドロドロの人間関係がウリなドラマが多いのですが、「温泉へ行こう」はハートウォーミングなドタバタ劇で好感が持てました。ただのOLが、仲居から女将へ成長していく姿がなんとも。

kazukunの神出鬼没-温泉へ行こう! 1


kazukunの神出鬼没-温泉へ行こう! 2


kazukunの神出鬼没-温泉へGO!


 今春に相手役だった田中実さんが自殺してしまったのには、大きな驚きと悲しみが。

 最初の映像は「温泉へ行こう」の名シーンから(画面が小さいので、フルスクリーン推奨です)。

 「温泉へ行こう 名場面」 田中実 加藤貴子 神保悟志


 加藤さんのブログ「UCKY SMILE」に、撮影時のエピソードが記されています。

  「ありがとうございました。」
  http://ameblo.jp/takaco-blog/archive1-201104.html

 「相棒」ファンとしても、このドラマは記憶に留めておきたいです。何しろこの二人が出演していたのですから。

蔵原敦志・伊丹憲一(川原和久)

kazukunの神出鬼没-伊丹憲一


海堂慎也・大河内春樹(神保悟志)

kazukunの神出鬼没-大河内春樹


 神保さんはこのドラマが縁で、鮎ゆうきさんと結婚まで。

 加藤さんも「相棒」に、ゲスト出演してます(2ndシーズン 第5話「蜘蛛女の恋」)。

kazukunの神出鬼没-蜘蛛女の恋



 前置きが長くなりましたが、加藤貴子さんはアイドルユニット「Lip's」のメンバーとしてデビュー。

 Lip's(リップス)とは、加藤貴子・吉村夏枝・山本京子の3人の女性アイドルグループである。1990年デビュー、 1992年解散(ウィキペディアより)。

 今回はLip'sの特集です。

 私が最初に手にしたのは、アニソンのカヴァー。

 「すきすきソング~FUNKY"アッコちゃん"DANCE MIX」 Lip's


 テレビアニメ「ひみつのアッコちゃん」のエンディング、「すきすきソング」のカヴァー。

kazukunの神出鬼没-ひみつのアッコちゃん


kazukunの神出鬼没-すきすきソング


 「すきすきソング」 水森亜土


 音楽に詳しい方なら頷けると思うのですが、この曲「初期の和製ロックンロール」と呼んでも。コード進行が、R&RもしくはR&Bと同じです。

 彼女たちのオリジナル曲はこちら。

kazukunの神出鬼没-愛の魔力


 「愛の魔力」 Lip's


 UCC缶コーヒーのCMソング。

 「UCC缶コーヒー CM」 Lip's


 彼女達のオリジナルでは、この曲が最も耳に残ると思います。「Splendid Love」。

kazukunの神出鬼没-LIPS


kazukunの神出鬼没-LIPS 加藤貴子


 「Splendid Love」 Lip's


 メディアへの露出が少なかったせいか、「Lip's」はB級アイドルのまま解散してしまいました。

 加藤さんが現役で女優業を続けてきたからこそ、こうしてブログ記事で取り上げる運びに。


おまけ

 
 東京MX他で放送中のテレビアニメ、「花咲くいろは」。

kazukunの神出鬼没-花咲くいろは タイトル

kazukunの神出鬼没-花咲くいろは 1


kazukunの神出鬼没-花咲くいろは 3


 「温泉へ行こう」のファンなら、是非チェックしておきたい作品。

 主人公・松前緒花と椎名薫は、年齢は違えど旅館の仕事が天職に。

 オープニング曲をどうぞ。

 「ハナノイロ」 nano. RIPE



おまけのおまけ


 ここまで読んで下さった方にサービスです。

 CSフジ「もっと温泉に行こう!」という番組では、タオル・水着無し美女の入浴シーンが観れます。

 絶対領域を映さないカメラワークは驚嘆もの。

 「もっと温泉に行こう! 多くの文化人が愛した阿蘇内牧温泉」



 この企画、シリーズ化したら面白いと思うのですがそうは問屋が。

 浮き沈みの多い芸能界で生き残るのって、大変な事だと思います。加藤貴子さんには、これからも女優として活躍してほしいですね。


 ↓地上波は規制だらけで、つまらなくなってしまいました。上記の温泉の映像なんて、まず無理。
にほんブログ村 音楽ブログへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

新・科捜研の女’06 VOL.1 [DVD]/沢口靖子,内藤剛志,小野武彦

¥4,725
Amazon.co.jp

新・科捜研の女’06 VOL.2 [DVD]/沢口靖子,内藤剛志,小野武彦

¥4,725
Amazon.co.jp

新・科捜研の女’06 VOL.3 [DVD]/沢口靖子,内藤剛志,小野武彦

¥4,725
Amazon.co.jp

新・科捜研の女’06 VOL.4 [DVD]/沢口靖子,内藤剛志,小野武彦

¥4,725
Amazon.co.jp

新・科捜研の女’06 VOL.5 [DVD]/沢口靖子,内藤剛志,小野武彦

¥4,725
Amazon.co.jp

愛の劇場 温泉へ行こう DVD-BOX 1/加藤貴子,田中実,あめくみちこ

¥21,000
Amazon.co.jp

温泉へ行こう DVD-BOX 2/加藤貴子,田中実,あめくみちこ

¥24,150
Amazon.co.jp

花咲くいろは 1 [Blu-ray]/伊藤かな恵,小見川千明,豊崎愛生

¥8,190
Amazon.co.jp

花咲くいろは 2 [Blu-ray]/伊藤かな恵,小見川千明,豊崎愛生

¥8,190
Amazon.co.jp

花咲くいろは 3 [Blu-ray]/伊藤かな恵,小見川千明,豊崎愛生

¥8,190
Amazon.co.jp

花咲くいろは 4 [Blu-ray]/伊藤かな恵,小見川千明,豊崎愛生

¥8,190
Amazon.co.jp

花咲くいろは 5 [Blu-ray]/伊藤かな恵,小見川千明,豊崎愛生

¥8,190
Amazon.co.jp

花咲くいろは 6 [Blu-ray]/伊藤かな恵,小見川千明,豊崎愛生

¥8,190
Amazon.co.jp

花咲くいろは 7 [Blu-ray]/伊藤かな恵,小見川千明,豊崎愛生

¥8,190
Amazon.co.jp

花咲くいろは 8 [Blu-ray]/伊藤かな恵,小見川千明,豊崎愛生

¥8,190
Amazon.co.jp

花咲くいろは 9 [Blu-ray]/伊藤かな恵,小見川千明,豊崎愛生

¥6,615
Amazon.co.jp

もっと温泉に行こう!~PREMIUM SEXY VERSION~ Vol.1 箱根温泉・登別温.../TVバラエティ

¥4,200
Amazon.co.jp

もっと温泉に行こう!~PREMIUM SEXY VERSION~ Vol.2 黒川温泉・下呂温.../TVバラエティ

¥4,200
Amazon.co.jp

もっと温泉に行こう! ~PREMIUM SEXY VERSION~ DVD-BOX/宇田川ひとみ,藤野由佳,中村えり

¥9,975
Amazon.co.jp

ハナノイロ/nano.RIPE

¥1,200
Amazon.co.jp