2010年度 ベスト・セレクション

 久し振りの更新です。

 今回は2010年に紹介した数々の音楽の中から、ベスト・セレクションをお届け。


第8位 「明日への願い」 ジョージ・ハリスン



 暇を見つけてはYouTube内をグルグルしている私。なかなかレアな音源は見付からないのですが、たまに例外もあったりして。

 この曲を紹介したのはわりと最近なのですが、レアなヴァージョンなのでもう一度です。

 http://ameblo.jp/bsrs/entry-10712980071.html



第7位 「涙あふれて(イタリア語ヴァージョン)」
      ローリング・ストーンズ




 いくらメジャーなアーティストでも、未だにCD化されていない曲が。これはその代表格といえます。

 ミックのイタリア語、発音は正確なのでしょうか?

 http://ameblo.jp/bsrs/entry-10671991100.html



第6位 「アイル・ゲット・ユー」 ポール・マッカートニー



 この曲はジョン色が濃いと勝手に思っていたのですが、ステージで取り上げたところを見るとポールの貢献も大きいのかと。

 コアなビートルズ・ファンでもないと知らない曲ですが、メジャーな曲より遥かに愛着を覚えてしまいます。

 http://ameblo.jp/bsrs/entry-10571757654.html



第5位 「愛なき世界」 ピーター&ゴードン



 60年代に活躍したアーティストの訃報が、最近相次いでます。

 おそらくこれはピーター&ゴードン最後の映像かと。こういう貴重な映像はなるべく残して欲しいです。

 http://ameblo.jp/bsrs/entry-10589822001.html
 



第4位 「スタンダード・ジャズ・メドレー」 スウィングガールズ



 今年の大河ドラマの主役、「江」を演じる上野樹里さん主演の映画。

kazukunの 神出鬼没-江 上野樹里


 この映画の監督、女優を見る眼は確かだったようで。公開当時ここまで化けるとは、誰も思わなかったのでは。

 http://ameblo.jp/bsrs/entry-10646651692.html



第3位 「君の友だち」 キャロル・キング



 4人の「歌姫」の競演、ずば抜けた歌唱力をご堪能あれ。

 http://ameblo.jp/bsrs/entry-10628541996.html



第2位 「アウト・オブ・タイム」 ローリング・ストーンズ



 ストーンズが一度もステージでは取り上げていない曲ですが、カヴァー・ヴァージョンが次から次へと見つかりました。

 日本人アーティストでは、到底真似の出来ない事だと思います。

 http://ameblo.jp/bsrs/entry-10530744440.html

 ローリング・ストーンズの曲の中で、「アウト・オブ・タイム」が一番好きだと書かれているブログを発見!! URLはこちら。

 http://konoha-iro.cocolog-nifty.com/photos/sonotairoiro/metamorphosis.html
 



第1位 「長崎は今日も雨だった」 BEACH FIVE



kazukunの 神出鬼没-ラジオ復帰 1
kazukunの 神出鬼没-ラジオ復帰 2
kazukunの 神出鬼没-ラジオ復帰 3

 (「ORICONSTYLE」より)

 昨年一番の衝撃的なニュースは、桑田佳祐さんの食道がんの手術でした。家族を同じ病で失っているだけに、再発しないのをただ祈るのみ。

 元気な姿を生で見せてくれる日が、きっと訪れると信じて第1位にしました。映像の中の5人は、いつまでも現役であって欲しいです。

 http://ameblo.jp/bsrs/entry-10610461398.html


 厳選した8曲、お楽しみいただけましたか?

 本年も当ブログを宜しくお願い申し上げます。


 ↓今年一発目のクリックです。気軽にポチッと。
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い