モヤモヤさまぁ~ず2 Vol.12
 伝説の日暮里・舎人ライナーSP完全版&
 華のゴールデンSP花小金井編

kazukunの 神出鬼没-モヤさま DVD 拡大


 さまぁ~ずとテレ東アナウンサー・大江麻理子が、地域住民と触れ合いながらただただ街を練り歩く癒し系街歩きバラエティ第12巻。特番として2008年に放映された「日暮里・舎人ライナーSP」と、2009年に放映された「花小金井SP」の2回を収録。

街をただブラブラしているだけなのに、さまぁ~ずも予測不能な
奇跡の笑いが生まれる、大人気番組「モヤさま」!!
前作(Vol.1~9)累計40万巻超えの爆発ヒットDVD シリーズ待望の続編登場!!!

☆『モヤモヤさまぁ~ず2』とは?
世の中には、私たちがまだ知らない世界がたくさんある
使い慣れた駅までの近道を1本外れて歩いてみる。
普段は素通り、酔っ払って寝過ごした時にしか降りないような駅にふらっと降りてみる。
するとそこには、面白くて、くだらなくて、でも何か気になるような、そんな私たちを虜にしてしまうお宝がある!!
そして今日も、そんなお宝を求めて、さまぁ~ずが旅に出る!!

内容詳細
【vol.12】 伝説の舎人ライナー完全版・華のゴールデンSP花小金井編
●本編:約139分
Episode 59 伝説の日暮里・舎人ライナーSP完全版(2008年7月21日放送) 【4:3】
Episode 127 華のゴールデンSP花小金井編(2009年12月30日放送) 【16:9】
◆特典映像1:約11分 【16:9】
『ハワイ撮りおろし!がっつき特典映像③ ~お礼参り後編~』
◆特典映像2
『ハワイ撮りおろし!がっつき特典映像④ ~とれ高サイコロその後編~』
◆特典映像3
『大江アナの自分で行ってみたやってみた ~後編~』
◆隠し特典映像:約9分 【16:9】
『帰ってきた!モヤモヤしろぉ~ず2~月島編~③』
◆副音声 『大江アナ&北本かつらによる雑談風副音声』

カテゴリDVD
ジャンル お笑い/落語(バラエティ/趣味)
出演さまぁ~ず、 大江麻理子
メーカー ソニー・ミュージック
発売日2011年02月02日発売
規格番号ANSB-5856 JAN:4534530042651


 昨年末に放送された「モヤモヤさまぁ~ず2 SP」。我が地元「花小金井」でのロケでした。2011年2月2日にDVD発売となり、早速予約したという次第。

 当ブログでも番組は紹介済み。

 (まだ御覧になってない方はこちらを)

 No.06:鈴木二郵便局〔吉田拓郎〕

 http://ameblo.jp/bsrs/entry-10458181287.html

 
 今春より深夜からゴールデンへ昇格し、より多くの方の目に触れるように。それが証拠に「第6回 好きな女子アナランキング」で前回圏外だった大江麻理子アナウンサーが、何と5位にランクインとなったのです!!

kazukunの 神出鬼没-大江麻理子 縦長


kazukunの 神出鬼没-人気女子アナ ランキング


 「好きな女子アナウンサーランキング」については、由利かもめさんの文章が大変参考になります。

kazukunの 神出鬼没-好きな女子アナ 1
kazukunの 神出鬼没-好きな女子アナ 2


 「モヤさま」はさまぁ~ずの2人による、大江アナへの軽いセクハラが最大の魅力。ここでその名場面をもう一度。

 「大江アナ びしょ濡れ」


 さまぁ~ずの2人がそろそろ止めようかという雰囲気でも、虎視眈々と反撃の機会を窺う大江アナ。逆襲に転ずるも最後はやっぱりびしょ濡れに。深夜時代の傑作シーンです。

 ゴールデン昇格後は深夜ほど毒は無くなりましたが、「浅草」の回では「大江アナの全力坂」についての三村さんのコメントに激しく反応。

kazukunの 神出鬼没-全力坂 1
kazukunの 神出鬼没-全力坂 2


 「大江麻理子アナウンサーの全力坂」


 
 サイコロを振って、出た目の面に書かれている課題を実行するコーナー。大江麻理子アナは「全力坂」と言う課題に挑戦です。

 彼女が遠く離れた位置から全力(?)で、カメラの所まで戻って来ての三村さんの一言。

「どこも揺れていなかった」

大江アナ 「どこも揺れていなかったって?ひどい!」

 大江アナには「天然」の一面もあり、「門前仲町」での連続写真がそのいい例です。

 東陽公園名物「恐怖のすべり台」に挑戦した3人。トリの大江アナの運命は如何に。

kazukunの 神出鬼没-東陽公園 恐怖のすべり台
kazukunの 神出鬼没-滑り台 1
kazukunの 神出鬼没-滑り台 2
kazukunの 神出鬼没-滑り台 3
kazukunの 神出鬼没-滑り台 4

 勢いあまって顔面から転倒の大江アナ!! 服は落葉まみれと相成りました。

 「大江麻理子アナウンサー 恐怖のすべり台」


 どうです。番組の面白さが少しでも読者に伝わったでしょうか。

ペタしてねペタしてね


「モヤモヤさまぁ~ず2 吉祥寺編」

 番組に興味を持たれた方には是非全編を通して視聴して欲しいので、サンプルとして「花小金井」に一番近い街「吉祥寺編」をどうぞ。


大きな地図で見る

■住みたい街・住んでよかった街ランキング Top10
<住みたい街>
1位・吉祥寺/2位・自由が丘/3位・下北沢/4位・恵比寿/5位・中目黒/6位・目黒/7位・渋谷/8位・代官山/9位・中野/10位・新宿

<住んでよかった街>
1位・吉祥寺/2位・中野/3位・池袋/4位・赤羽/5位・中目黒/6位・蒲田/7位・三軒茶屋/8位・下北沢/9位・高円寺/10位・阿佐ヶ谷

kazukunの 神出鬼没-住みたい街 吉祥寺


kazukunの 神出鬼没-吉祥寺マップ


 「モヤモヤさまぁ~ず2 吉祥寺編」



















モヤモヤさまぁ~ず2 吉祥寺 101121 7

 価格.com 「モヤモヤさまぁ~ず2」 2010年11月21日 (日) 放送内容

 「住みたい街人気No.1 吉祥寺を裏ぶらり散歩」

 http://kakaku.com/tv/channel=12/programID=10610/episodeID=448502/

kazukunの 神出鬼没-ハリーポッター フクロウ


 番組名物「1000円自販機」・ダチョウ倶楽部風コントも楽しかったですが、一番印象に残ったのは「ハリー・ポッター」に挑戦。

 三村さんが終始ビビリまくりなのに対し、大江アナは平然と。

 すべり台は怖くても、動物は大丈夫なようです。

 同じ頃偶然「ブラタモリ」でも、「鷹狩り」の回が放映されていました。

 「ブラタモリ」も私が大好きな番組の一つ。

 「門前仲町」の回では、三村さんが「ブラタモリ」を意識したコメントを。


 三村  「こういうのさ、江戸の歴史をさぁ」

 大江  「はい」

 三村  「もうちょっとさぁ、歳いってさぁ、知ってくるとまたいいんだろうね」

 大江  「そうですねぇ」

 大竹  「まだあと20年後だろうね」

 三村  「20年後、そうなってっかなぁ。20年後『ブラタモリ』みたいに出来るのかなぁ」

 大竹  「それは無理です。それは出来ません」

 「三村マサカズ 『ブラタモリ』を意識したコメント」



kazukunの 神出鬼没-ブラタモリ

 タモリさんのお伴は、久保田祐佳アナウンサー。

kazukunの 神出鬼没-久保田祐佳アナウンサー


 公式HPの「ブラ・クボタ」、毎回楽しく読んでます。

 「ブラ・クボタ」

 http://www.nhk.or.jp/buratamori/burakubota/vol001.html

 大江アナに続き久保田アナの人気も上昇すると、「街ブラ番組」愛好家としては嬉しい限り。

 「モヤモヤさまぁ~ず2」と「ブラタモリ」、今後も番組が永く続く事を望みます。

ペタしてねペタしてね

 ↓いやぁ今回の記事は長かったですねぇ。書くのも大変です。クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 小平情報へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

おまけ

 もうすぐお正月。

 大江麻理子アナウンサーの晴れ着姿をどうぞ。こんな女性と一緒に街を散歩出来たら、どんなに嬉しいか。

kazukunの 神出鬼没-晴れ着 大江麻理子



付記

 「モヤモヤさまぁ~ず2」 ゴールデン昇格後 放送日一覧

kazukunの 神出鬼没-モヤさま 放送日 一覧

モヤモヤさまぁ~ず2 Vol.12
 伝説の日暮里・舎人ライナーSP完全版&
 華のゴールデンSP花小金井編

kazukunの 神出鬼没-モヤさま DVD


モヤモヤさまぁ~ず2 Vol.12 伝説の日暮里・舎人ライナーSP完全版&華のゴールデンSP花.../さまぁ~ず(大竹一樹・三村マサカズ)

¥2,940
Amazon.co.jp

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX Vol.10&Vol.11/さまぁ~ず(大竹一樹・三村マサカズ)

¥5,880
Amazon.co.jp