●音繋五M 
 GRAPEVINEが
 疾走する時●




良音強化月間。


あぁ。

フジファブリック欲しい。
MEG欲しい。
DOSEも、
黒猫チェルシーも欲しい。



ただ、
何かと¥が入り用な5月・6月。
厳選されたチョイスが必要なオレのおサイフ状況。



そんな中、
5月末にチョイスしたのは、
もちろん。


GRAPEVINE
『疾走』


当然、
初回DVD付きのやつ。





GRAPEVINEで疾走と言ゃ、
『見ろよ~しっそぉ~ちゅう~』
で、お馴染み、
名曲『B.D.S.』を連想した人も少なくないはず。



で、
今回、
DVDにはライブ映像が入ってるんやけど、
そこに、
バッチシ、
『B.D.S.』が入ってるんだょこれが。


んで、
そのDVDには、

『GRAPEVINE with 長田進』
ってなってるんね。



長田さんは、
現GRAPEVINEのプロデューサーで、
Dr.StrangeLoveのギター。

で、
その長田さんが、
GRAPEVINEで演奏。

総勢6人の大所帯。


(注・そもそも、『イデアの水槽』以降は3人として活動のGRAPEVINE。ただ、もう、ベース・金戸さん、キーボード高野さんは、ずぅっとサポートで一緒にやってるわけで。もう、5人でGRAPEVINEやん。って感もあるんやが、まぁ、メンバーであろうが、サポートであろうが、そこら辺には全くもって無関心で、どっちでもいいじゃない。って感想を持ってたオレ。ただ、今回。メンバークレジットが、5人表記なのね。あぁ、いよいよかな、って気がした。深読み!?)

オハラのオハナシ-image.jpg



で、
今回、
長田さんが参加したライブで『B.D.S.』をやってるわけで。


で、
たしか(超うろ覚えでゴメン…)、
『B.D.S.』のころのプロデューサーが、
Dr.StrangeLoveのベーシスト根岸さん。


そう、初期吉井バンドでベースを弾いてた根岸さんですね。


Dr.StrangeLove、
恐るべし。




で、
ハナシは戻って、
Dr.StrangeLove長田さんが入って、
6人でやってる感じが、
すっごい、
しっくりきてて。

なんかねぇ、
オーケストラしてる感じ。
そんな感じが出るような曲を入れてるしね。
まんまと制作者の意図にはまってるオレ。



んで、
まぁ、
ラストの『B.D.S.』が抜群に良くて。

やっぱり、
オレ、
バイン好きやなぁって再確認。




迷える脳は問いかける
今 ブレーキダウンはどうなんだ?
見ろよ 疾走中
(B.D.S./GRAPEVINE)





いやぁ、
この6人演奏のGRAPEVINEは生で聴いてみたい!







あぁ、
新曲の『疾走』もいいよ。


このビートの効き具合が、
今までにあったようで、
無かった感じのGRAPEVINE。




くだらないのはおまえの方だろ
わからないのかい疾走の理由が
(疾走/GRAPEVINE)





また、
新たなGRAPEVINEが聴けそうな予感。