やっぱり、ダイエットでしょうなぁ~ | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

今回の「美活祭り」のテーマは、やっぱり


「ダイエット」


でしょう (●´ω`●)ゞ


気がつけば、体重がじわじわと増加し

今や、3キロオーバー

実は、この3キロも2キロ増えての3キロだから

5キロオーバーというのが正解


目指してくださいと言われた体重が

そのまた2キロ減なので・・・・( ̄ー ̄;


7キロオーバーということになりますなぁ~(-。-;)



こりゃぁ、あかんよ

来年、小学校の同窓会だじょ(・Θ・;)


「あんた、誰はてなマークじゃぁ、あかんよね」


とはいえ、そんなに痩せれるはずもないので (;^_^A

もう少し、わかりやすい目標を立てようと

自分の意志の弱さと相談


まず、体の分析(ジムで)をする時期なのですが(体脂肪率・筋肉量・体重・筋力の強弱・水分量等)

測ってもらった時期より、改善されていなくとも

せめて同じくらいにはなっていないと

インストラクターさんに測ってもらう勇気が出ないので


1ここ2ケ月で増えた3キロをまず戻し測定してもらう

目標としては、半月~1ケ月


2健康診断の時の体重に戻す、さらに2キロ減

①から②になるのが大変困難で

どうするかその時考える


3さらに、目標にする体重へ2キロ減

インストラクターさん指導の理想体重

希望としては、同窓会までに落としてみたいが、こちらはさらに何か対策必要



行けるだけジムに行き①がクリアできるまでは

夕食を食べずに行くとか

(その後、プロテインのみで済ませるとか)

攻めの姿勢がないと、まずの①がクリアできそうにないので、そうするかなぁ~



プロテイン飲んでいるからといって、筋肉ムキムキを目指しているのではもちろんありませんよドクロ

飲むと言っても、運動したときのみで

筋肉の回復とタンパク質摂取目的です。(一応、ダイエット目的のプロテインだし)

私、お肉を食べないで(魚や大豆系はたくさん食べますけど)

タンパク質が少なかっても行けないのでね