夏本番 | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

職場の事ですが
労災目標で、7月は安全月間です。

労災事故が6~8月だったか(7~9だったか?)
一番多く発生する月なんですよ
特に、熱中症対策が多くとられています。

毎日、スポーツドリンク&塩飴を各班持参し
工業用扇風機に温室時計・時計・日よけ(テントやパラソル)も持参
外の仕事は、大変ですわ
(どんな仕事も大変だろうけれど・・・楽な仕事なんてないよね)

私なんて、半分は事務所での仕事になるので
屋外は半日程度ですが
それでも、きつーーい(-。-;)

一日中外にいて、それも、その上、肉体労働をしている職人さんたち
本当に、尊敬だし、かっこいいですラブラブ

それも、ずーっと毎日続けるんだものね

汗と泥にまみれて仕事している男性の姿には
キュンキュンきますよ恋の矢
(まぁ、父親がそういう仕事で間近で見て育ってきたから特にそう思うんでしょうけれどねあせる)


にしても、熱中症にはくれぐれも気をつけて作業してもらいたいです。



朝食・・・・・豆乳1杯+プロテイン

間食・・・・・スポーツドリンク0.5杯+塩飴1粒+ガム1粒

昼食・・・・・のりたまおにぎり4つ+笹かまぼこ+チーズ入りかまぼこ+きゅうりの漬物+麦茶2杯

間食・・・・・ガム2粒+水1杯+缶コーヒー(無糖)1本

夕食・・・・・鮭+枝豆+もやしナムル+トマト+いたわさ+きゅうり煮+水3杯
間食・・・・・なし


運動・・・・・犬の散歩