GW初日 | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

GW初日(一般的には二日目だろうけれど)

いつものように、5:30に起床し

洗濯やトイレ掃除・片付けなどしてから
仕事に行こうと思ったら
先方との時間の調整が入り
仕事の後で行こうと思っていた、買い物をさきに済ませようと
7:30から開いているホームセンターに行きました。


花の苗・土・鉢底石・洗濯洗剤を購入し


それから、よく利用する無人市のみかんを購入しに行ったのですが
やっぱり、デコポンは季節的に終わっていたため、はるか を購入


はるかは見た目、えっレモンぽいって言う感じですが
こちらもめっちゃうまいのよ~(すっぱくないよ)
(一袋100円です。スーパーじゃ買えないね)


そーいや、先日友達から頂いた、甘夏 も美味しかったなぁ~


そのくらいの時間になると、丁度良い時間で
職場の人と合流

私が、先に現場に到着したのですが
そこに、別の業者さんも来られていて
作業をされていました。

知っている人なので、ひとまず挨拶(知らない人でも挨拶するけれど・・・)

実は、私、その若社長の事ちょっと苦手だったんです。
(私より3才くらい年下)
ちょっと怖いというか・・・
男っぽくってかっこいいんだけれど・・・
気さくな感じじゃないんだよね(笑)

でも、先日、こちらのミスで、助けてもらったことがあって
大変ご迷惑をおかけしたんです。
夜にわざわざ来てもらったし・・・

もちろん、その場でも謝り・お礼を言ったのですが
しばらくたって、再度、出会ったときに、そのお礼の挨拶に行ったんです。
「先日は、本当にありがとうございました。」
って
そしたら
「それだけ?」
って渋い低い声で、言われて・・・
「はい、それだけです。」
って・・・・こえぇぇぇぇ。(;°皿°)

分かっているんです。
たったそれだけの為に、言いにきたの?って言う意味で
別に、他に何かと言う意味でなく
それ以外、用事ないのに、その言葉をわざわざ言いにきたの?
と言う意味なんです。

でも、笑いながらとか、いーよいーよって言ってくれるとか
そう言う感じが全くなく
無表情で
「それだけ?」
と言われれば、ただでさえ緊張している私なので
こえぇぇぇぇと震え上がらせられるのです(笑)

その人は、怖がらしているつもりもなく
そういう男っぽい人なんですよね
仕事ぶりも、超かっこいいしね
ただ、近寄りがたいだけ・・・・私がね・・・・

そんな若社長チームが現場にいて・・・・
道具取りに車に出てきたとき
若社長、笑顔で
「今日はどうしたの?」
って声かけてくれて
(日曜日なのにと言う意味)
「00と00の打ち合わせで」
って答えたら
私、声かけられると思っていなかったので
(ほとんど、声かけられた経験なし)
ちょっと声が小さかったみたいで
「え?」
って再度、耳を傾けて、丁寧に聞こうという態度を取ったのよね
それで、再度伝えたら
「00君(監督名)来るの?」
と言われ
「いえ、うちの職人と」
って無難な会話・・・


緊張するぅと思いつつ、明らかに今までの若社長と違う態度

(さわやかじゃんぬーん)

やっぱり、自分から歩み寄る姿勢は大切だと思いました。
苦手だったり、相手がこちらの事をよく思っている風でなくても
こちらから、歩み寄らなければ、距離は縮まりませんものね

怖くても、再度お礼言ってよかったぁ

ちょっとは、若社長、私に対して印象良くなったかなぁ?

「それだけ?」と言いつつも
若社長の中で、少しだけ、歩み寄ってくれるきっかけになったんだよね

きっとお

すごく嬉しかった事柄でした。


若社長の方が先に帰る感じになったのですが
そんな時も、今までなら無言だったと思うけれど(たぶん)
「お先に」
って笑顔で言ってくれて(笑顔がポイントですよ)
私も「お疲れさまでした」って・・・

若社長、相変わらず、働く男って感じでかっこいいっす!!

作業服もめちゃくちゃ似合っているし

(作業服フェチの私としてはしびれますぜ)
(年中、働いている社長です)
また、声かけてね~笑



仕事も無事終わって、先日裾上げお願いしていたパンツを取りに行き
自宅に帰りました。


今日は夜、食事会なので、朝から食事調整中
朝は、牛乳にプロテインを混ぜて飲んだだけにし
昼は、先日作って冷凍していたチョコパンとまたまた、牛乳とプロテインのみ

午後から、ボランティアに参加
食べた物は、差し入れの酒まんじゅう(一口サイズ)1つのみにし夜に備えました。

ボランティアが終わり、犬の散歩をしてから
友達がわざわざ向かえにきてくれて
食事会にGO


本当は、3人の予定でしたが、仕事で不参加の為
かわいい年下の彼女と2人っきりでのお食事会イエーイ


行く予定のお店がお休みだったため(;^_^A
イタリアン(?)のお店に・・・・


感じ良いし、とっても料理がおいしい~heart♡heart
彼女若いのに、いろいろお店を知っていて、いつも彼女チョイスのお店に
連れて行ってくれるんだけれど、良い所ばっかりなんだよね~tsukamu


私なんて、始めていく所ばかりで・・・(-。-;)

ほとんど、お店知らないなぁ・・・


写真がついていないメニューだったので、想像と違っている料理が来たりしますが
でも、正解!!って言うものばかりだし
どれもサイコーに美味しかったぁ


乗せてきてもらっているので、ピールも飲んで(へへへ)
デザートまで食べて
お腹いっぱいでした。


考えたくないけれど、カロリーとしてはきっと2日間くらい摂取してしまった感じ
チーズたっぷり、生クリームたっぷり系ばかりだったからね
でも、そう言う料理が好きなんだよね~A=´、`=)ゞ私って・・・

それから、二次会にまたまた、彼女の知り合いの人のお店にGO
こちらでは
ハワイを思い出す
「グァバジュース」
とハニートーストを注文
お腹いっぱいで・・・・って言いつつも
頼んじゃう所が、怖いところ・・・mugyu


雑貨屋風で、とってもかわいらしいお店
ひっきりなしに、お客さんが来ていたし、お安いのよね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


食事のメニューもあるので、今度は、食事でも来たいお店でした。
サービスでお菓子も出してくれて、感謝・感謝横尾さん

かわいい彼女と恋する乙女のような話をして(話くらいは乙女でも良いよね?)
ちょっと女性ホルモンでたかしら(笑)

本日も出血止まらずですが、今日は楽しい時間だったためか
気持ちものりのりで一日いっぱい、予定していたことができ
大満足でした。

後は、体重が増えていないことを祈りながら寝るだけです(笑)
(食べたあと、すぐ寝るわけだからね)


彼女からプレゼントもらっちゃいました。

誕生日の事書いたので、気を使ってくれたのかなぁ~

でも、とってもうれしい涙



みいさんの日々

香り攻めでいただきました。

早速、使っちゃっています。

左が、部屋におきました。

香りがとってもいいんです。

出入りするたび、良い匂いが感じられるように出入り口付近においています。


真ん中は、ハンドクリーム

会社でつけては、くんくん匂いかぐぞ(笑)


右は、小物入れ

ジムの回数券を入れる丁度良いものがなくて不便だったのですが

ジャストサイズにビニールなので、好都合

回数券と、小銭を入れて、ジムバックにIN



いい日だなぁ~アゲ