おもたーいムード | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

昨日は久しぶりにジムに行ってきました。

大雨の日は、仕事が比較的速く(定時に)おわるので

その日がチャンスなんだよね音符


9月いっぱいでジムの時間帯変更があり

多くの夜来ている人が

やめちゃうわけですよお!

(夜がなくなるのだから、仕事をしている人は来られないので

やめるしか方法がないのです)

日曜日だけでも良いと思ったんだけれど

スタジオメニューの、人気メニューはすべて廃止・・・カッ(何故に?)

朝から開いているといっても、スタジオメニューはいつものとおりの時間しか

スタートせず

なーんにもメリットなし

(7時から開いていても、マシーンしか使えないじゃん)


時間変更は我慢したとしても

メニューまでなくなれば、行く意味がない・・・・・??


みんな困っているレベルを超えてあきれているというか

怒っている・・・・


ボランティアでして居るのではないのだから

当然、会社の方針・決定は仕方が無いでしょう

私達、会員は気にいらなければ

別のジムに移動すればいいこと・・・・

でも、会員さんが一生懸命、嘆願書で署名活動して

意見を提出した姿を見て

どれだけ愛されているのかに驚かされた

(私も協力したけれど、こんなことで変更があるとは正直思えなかった)


正直、新しいジムも、もっと安いジムも

もっと大きいジムも、周りにはたくさんあるのです。

その中から、ここを選んでいる人はこのジムをこよなく愛し

人間関係も濃い感じです。

(他のジムにないものがここにはあります)

もちろん、施設的には、どこよりも古く・狭く・・・良い条件ではないのに・・・


その熱い思いは、当然のように届くことなく

実行されるのが10月1日

そのことを会員さん同士で話題にする事も、なくなってきました。


ただ、やめていくみんなと会えなくなるのは残念でなりません。

私もやめようと思ったけれど

心残りなので、都度会員に変更してみました。

いける日がほとんどないのだったら、都度会員で十分ですが

いける日の内容も魅力的なものもなく、心は落ち込み・・・中・・・・


素敵なインストラクターさんが居て

気さくな会員さん達に囲まれて

参加する日が少なくとも、楽しい時間を過ごせました。

体を動かすことだけが、ストレス解消になるのではないことも

十分理解できました。

心も体も満足して、ストレスは解消されていくものですよねはークリ


楽しい空間だっただけに落胆も大きいでしょうけれど

きっと、みんなの思いがいい方向に向かうと良いなぁ