片想い (文春文庫)・・・・東野 圭吾 | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

片想い (文春文庫)/東野 圭吾
¥860
Amazon.co.jp


文庫本なのにごつすぎて・・・・読みにくいんですけれど(笑)

二冊に分けて、上下にしてもらったほうがうれしいかも

でも、二冊分のボリュームで一冊だとお得だけれどね


今回もとても凝った内容です

アメフト部だった仲間が主人公として展開していく

性同一性障害や殺人事件他

真相を知れば知るほど、深みにはまる


作者は、男性なのに、女性の細部の心の動きまで表現し

女性でもどきりとする


メビウスの帯の表現が一番納得できた

確かに、男か女かに分けられるものではない

女じゃなければ、男なのか?と言えばそれもちがう

みんな微妙に要素が絡み合い

型に入れて、選別するのは不可能なのかもしれない


最後は切ない終わり方だが

友情は永遠で・・・・良かった。


私自身は一応女だが

男だったら良かったのにと思うことも何度もある

もちろん、女が嫌なわけでもないが・・・

男の要素と女の要素がある証拠だろう

もしも、男だったら、リュックしょってバックパッカーとかして

広い世界を見て回りたい

(女では出来ないとはいわないけれど、やはり男じゃなきゃ駄目)

そして、小さなことに気を取られず、豪快に生きたい(笑)