師走 | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪


みいさんの日々

最後の日曜日だというのに、天気悪いあせる

寒すぎだから、犬舎の水洗いが出来ないんだよね・・・・

(別の日に変更だぁ)


今年は12/30まで仕事に決定してしまい

最後まで忙しくなりそうなのですが

いろいろな事が出来ていなくて

バタバタしていたけれど


占いで、

00を今年中にしなければならないとかと言う概念に

とらわれなくても大丈夫

来年にしたって良い訳だし

あせることない

というようなことが書かれてあって


みいさんの日々

おっ得意げ

そうだよね

大掃除は31日までって誰が決めたんだ

(本来、掃除をして新年を迎えるのが正しい・・・・)

順番にしていけば良いじゃんと

力が抜けました。

(良いほうに解釈しすぎ???)



■□■□■□■□■□出来たこと■□■□■□■□■□

*お歳暮は12/1に提出したし

*年賀状は12/17日に投函したし

(慌てたら、住所変更していない人が何人もいて、すでに帰ってきて慌てて再投函あせる)

*お墓参りは今日したし12/26

*ペット霊園は、年内に間に合わなかったら1/1に行けばいいし

*会の事務所の大掃除は12/23日にしたし

*会社の大掃除は12/29日だし

*お飾りを購入は12/28日予定だし(最終29日)

*クリスマスプレゼントはギリギリだったけれど、12/22日に郵送したし



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇出来ていないこと◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*喪中葉書を頂いて初めて亡くなった事を知った方にお線香をあげにいけていない・・・

*大掃除が出来ていないけれど年末年始に分割して少しでも進めたら良い

*接骨院に行きたい。左の肩甲骨のあたりが引きつっているというか、調子がおかしいままなので・・・12/27行きたい

*結局、今年の目標だった歯医者に行くことは断念あせる

*大掃除の前に断捨離をしたい(お正月休みの間にしたい)

*12月はほとんどジムに行っていないので今年最後の12/28は行きたい

*洗車


今日、ジムに行くって行ったら、母親に

「忙しい時期に、ジムなんか行って・・・」むっ

と言われたけれど、早起きして、出来ることはして

午後からは、買い物に行って、お墓参りして・・・・

ストレス発散に行かせてよぉ~

(まぁ、なんと言われても行っちゃうんだけれどねべーっだ!)


確かに、出来ていないことが多いけれど

仕事が忙しいし、寒いので、体の調子が悪いので

一時でも、血流を良くして

元気に過ごさなきゃねべーっだ!

(言い訳が、無理やりすぎた???



みいさんの日々


里親さんから、毎年ワインを頂くのですが

今年も美味しいワインを頂いちゃいました恋の矢

手作りジャムも頂いて

うれしい限りです。


外出していてすみませんでした・・・・m(_ _ )m



みいさんの日々


クリスマス気分演出に

ちっちゃな、ポインセチアを買いました。

小人サンは16年前の弟の結婚式の引き出物なのですが

結構お気に入り




朝食・・・・・マロンケーキ+緑茶

間食・・・・・スーパーバーム1本+緑茶2杯

昼食・・・・・はやしライス+りんご

間食・・・・・トッポ

夕食・・・・・御飯+サラダ+サトイモコロッケ+トマト+豆腐+みかん+草もち

間食・・・・・蒸しパン+野菜ジュース


運動・・・・・ジム(ストレッチ+マシーン1~10x10回+かんたんエアロ45+ボディパンプ60)+犬の散歩