命日 | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

じいちゃんの命日です。
とっても几帳面で、決めたことをどんなときも計画的に進めていくのが好きな性格
お昼ちょっと前に食事の準備が出来て
「じぃちゃんお昼ご飯だよ」
って言ったら
「うん」
と言ったっきり、動こうとしない
「なにしているの?食べるよ」
何もしていないのに、動かないで時計を見ている
12時ぴったりの時計の音に、立ち上がってきたじぃちゃん
守りすぎやって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ驚いたっけ・・・

朝起きたら、コップになみなみと低脂肪牛乳をついで飲んでいる
「もう少し大きいコップ使ったら?」
って言っても
「このコップでぎりぎりまでついで飲むのが日課なの」
って・・・笑ってたっけ
そして
「低脂肪なんだよ」
って(o^-')b
水曜日には病院に行って
帰りに農協によって
きしめんと馬肉の缶詰を必ず買ってくるのがルール
「それ以外のものは買わないの?」ヽ((◎д◎ ))ゝ
って聞いたら
「そうだよって」
決めたら、ずーっと同じリズムで穏やかに暮らしていたじいちゃん
孫の私が遠いところに住んでいるので
滅多に会えなかったけれど
お便りの返事は字がかけないばあちゃんに変わって
葉書いっぱいにいつも書いてよこしてくれたっけ

もう、会えないと思うと余計にさみしいけれど
きっと天国でも同じリズムで規則正しく生活しているのでしょうね(‐^▽^‐)


朝食・・・・パウンドケーキ
間食・・・・ホットコーヒー1杯(無糖)
昼食・・・・お弁当(ご飯+たくあん+ちくわの竜田揚げ+卵焼き)+緑茶2杯+ロールケーキ
夕食・・・・キムチ鍋+緑茶+水+ロールケーキ
間食・・・・赤ワイン1杯