すっぽん | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

犬の散歩で真っ暗な中を歩いていたら
目の前に何か物体が・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
めちゃくちゃ驚いて、恐くて、叫んでしまった(@ ̄Д ̄@;)

すっぽんが・・・固まっていました。
踏まれたのかと、いろいろ懐中電灯で照らしてみましたが
何もなっていないので、生きていると思うけれど
まったく動かないんだよね
私も、亀くらいは触れますが
さすがに、巨大過ぎて、恐くて、触れない
だって、薄いというか、薄っぺらいし
甲羅が硬そうではなくて、むにゅむにゅしていそうなんだもの( ̄ー ̄;
実際に、触っていないので、感触はわかりません

近くに大きな川が流れているので
先日の豪雨のときに流されてきて
陸にあがったんだと思いますが
(大雨の次の日亀が道路を歩いているの何度も見つけたことあり)
さすがに、すっぽんをまじまじ見るのは初めてです。

なのに、なぜ、すっぽんとわかったかって?
だって、一応、テレビくらいでは見たことあるし
帰って、ネットで調べてみましたが、やっぱりそうでした。

可哀想だから(車に踏まれないとも限らないし)
何とかして、川までつれていきたかったけれど
噛まれたら雷がなるまで離さないんでしょ←何でこんなこといわれるんだろうね(-。-;)
まぁ、それは冗談としても
恐怖というか、そっちの方が勝っちゃって、結局、そっとするしか出来ませんでした。

私たちのすぐ後に、男女で花火をしにきていた集団がいて
気になって、5分後、同じところを通ったら
いなくなってた
きっと、男の子がいて、川に逃してあげたんだと思う。

で、帰って父親にそのことを話したら
そんなに大きいのだったら捕まえたら
かなりの値だったなぁ~ってて
食べるんかい!!
でも、逃してくれてよかったよって言ったら
捕まえて持って帰ったかもよ?って・・・・
どこまで、意地悪なんだ・・・(°Д°;≡°Д°;)



朝食・・・・・焼きそばパン+水1杯

間食・・・・・アイスコーヒー1杯

昼食・・・・・ラーメン+ご飯+麦茶1杯

間食・・・・・ぶどうジュース1杯

夕食・・・・・オクラ+鮭+トマト+モロキュー+水1杯

間食・・・・・水ようかん1つ+チョコもなかアイス+水1杯



サプリ・・・・へ厶鉄

運動・・・・・犬の散歩