フロントライン | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪




今日は、クロのフィラリア予防デーとフロントラインをしました。

フィラリア予防薬を飲ませるのも、みんな違う日なので、めんどくさいですヽ(゚◇゚ )ノ

月とミクは同じ日で、とりあえず3通りですんでいますが

忘れないように、ちょっとドキドキ

言っても、月に一回のことだから、3日覚えておけばすむわけで、オーバーだったね(;´▽`A``


散歩コースで多いのが、土手沿い

フロントラインも、言えば薬品ですから、頻繁に使わないほうがいいのでしょうけれど

草むらの中に入るのが好きなので

どうしても年間に、数回は使います。

(後は、定期的なシャンプーやブラッシング、毎日濡れタオルで拭くと言う感じです)

シーズン的に、ノミ・ダニが多いからね

散歩後にも、念入りにチェックしなくっちゃ、以前、真っ赤な小さな小さな虫(アリの半分くらい)

が付いていて、ビックリしました。



114日目

朝食・・・食パン(バター付き)+もろみ酢1杯=295kcal
昼食・・・お弁当(ご飯+卵焼き+ちくわの磯辺上げ+豆+昆布巻き)+菓子パン2つ=1.570kcal
夕食・・・鯛飯+味噌汁+枝豆+お茶1杯=570kcal
間食・・・お茶3杯+水出しアイスティー1杯(無糖)+梨=100kcal

運動量・・・散歩15分+腕立て伏せ10回+腹筋10回+自転車8分+オグラ式ふくらはぎ1セット82=kcal

基礎代謝(一般的な30代女性基礎代謝量+生活活動代謝量)1.800kcal


2.535-82-1.800=653kcal

体重初日より・・・・・マイナス4.2kg

体脂肪初日より・・・マイナス3


一言・・・サプリメントをもう少しうまく使っていこうかなぁ?

と考え中

今読んでいる雑誌に、効果が書かれていたので 、参考にしています。

今度、紹介するね音譜

もちろん、ダイエット系ですよσ(^_^;)