はだか麦 | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪




愛媛が生産量日本一の「はだか麦」

なにそれ?と言う方はこちら


http://www.pref.ehime.jp/060nourinsuisan/060nousan/00004588040324/index.html


まぁ、正直、私もよく知りませんでした(;^_^A

日本一なのに?

地味な特産物ですから・・・ね

昔の人は、良く利用していたようですけれどね

でも、愛媛をこよなく愛している私にとって、とても気になる存在でしたので

農協で見つけたときは、これだってすぐ購入音譜

いろんな使い方出来るようですが、自分では出来そうにないので、お茶として

飲んでみます。

色は濃いめに出ましたが、普通の麦茶とそう変わらないし、飲みやすいですよグッド!



50日目


朝食・・・パン3つ(レーズン2つ+セサミ)+レモンスライス+お茶1杯=650kcal

昼食・・・お弁当(ご飯+卵焼き+ごま昆布+つぼ漬け)+お茶3杯=462kcal

夕食・・・いなり寿司+味噌汁+トマト+つぼ漬け+お茶=640kcal


間食・・・お茶1杯+ハーブティー(マーマレード入り)1杯+紅茶1杯(無糖)+水=40kcal


運動量・・・スクワット40回+自転車24分+散歩40分+腹筋30回+腕立て伏せ30回=276kcal


基礎代謝(一般的な30代女性基礎代謝量+生活活動代謝量)1.800kcal


1.792-276-1.800=-284kcal

体重初日より・・・マイナス3Kg

体脂肪初日より・・・マイナス5


一言・・・目標の6/30日時点での-4.2Kgにするためには後、14日しかなく(しかではなく「も」なのかもしれないけれどf^_^;)

現在の体重状況からだと、一日100g減のペースで行かなければ間に合わない

一日単位になおすと、そんなものかと思うけれど、どんどん下がるのではなくて、上がったり下がったりなので・・・

その日だけ、体重おとしても意味がないので

もう少し、筋トレを増やして、もう少しだけ(少しだけね)カロリー減らしてみます。

いっぱい減らすと、リバウンドがすごいからねf^_^;