予告 | みいさんの日々

みいさんの日々

たわいもない日々の様子です♪

24日土曜日夜から(仕事が終わって、犬のお散歩が終わってから)一泊二日の旅に出ます。

旅に出るのは久しぶりですが

今回の目的地は「道後温泉」ヾ(@^(∞)^@)ノ

そう、地元なのです!?

何故わざわざ?とお思いでしょうが、ホテル(旅館)の無料宿泊券を父親が忘年会のビンゴケームでゲットしたからなのですクラッカーやったー

二人と言うことで私と母親で道後温泉の旅に行ってきます。

地元に泊まりに行くと言うことに理解しがたい父親ですが、こういうのが好きなのが女っちゅう生き物なのです女の子

3/19~3/21の道後温泉まつりは丁度終わった後ですが、別に行きたいと思っていなかったので(人混みが面倒だし)

良い感じの日がとれてうれしいです。

ちなみに、松山は驚くほど温泉が至るところにあるのですが、一番有名な日本最古の湯である道後温泉には入ったことがありませんでした。

何となく、観光客の人が入るところと言う感じがして・・・

今回は、折角地元に住んでいるのに、入ったことがないというと恥ずかしいので(県外からわざわざ入りに来られるのに)

日曜日に入る計画です。

道後温泉の周りは現在工事中で、生まれ変わっていっているみたいです。(老朽化もあったし、観光客の方にもっと楽しんでもらうために)

まだ、完成していないと思うけれど、いろいろ見て回りたいです。

写真取ってきて、また、アップしますね。