世界一の島、四国から送るVTR1200Fの緊急試乗レポート! | Honda dream新居浜(ホンダドリーム新居浜)のブログ

Honda dream新居浜(ホンダドリーム新居浜)のブログ

愛媛県新居浜市にある、ホンダのバイク全車種取扱店

3月30日(火)晴れ桜

 今日は火曜日ビックリマークお店は定休日ぐぅぐぅ

社長はキャップと一緒にVFR1200Fに乗って、

  高速ツーリングに出掛けました長音記号2自転車DASH! 自転車DASH!



(★今日は、ツーリングのレポートを、

       3人の会話でご紹介します★)

―登場人物―

ブタネコ(社長)←毎日が無礼講の社長

わんわん(キャップ)←船長の血をひく身長180cmのインテリライダー

女の子(えり)←昔家の前を坂本龍馬が通ったらしい高知出身の原付ライダー



女の子『高速ツーリングはどうやったかねぇはてなマーク

 大福のブログ ←社長ブタネコ

ブタネコ『まず、アクセルのON,OFFで、リヤが持ち上がるような癖は無いキラキラポジションはCBR1000RRをラクチンにしたような感じで、誰でもOK加速は以前乗っていたNR750をさらにパワフルにしたような、まぁ凄いわビックリマーク


わんわん『夏ごろに出るらしいオートマはどうでしたか!?

       大福のブログ

ブタネコ『うん、昨年乗ったオートマは凄かったぞ!!ED仕様だったけど、自分よりチェンジとクラッチミートはうまかったメラメラ凄くスムーズで凄いぞ!!スクーターのオートじゃないぞDASH!

女の子『社長!!凄かっただけじゃ分からんでぇあせる

大福のブログ

ブタネコ『まぁ、高級旅館に接待で宿る様なもんじゃ家若女将が美人で、あげ膳すえ膳で家に帰るのは嫌になるようなもんじゃにひひ

女の子『社長、何を言いよるがよドンッ眞里子ママに言いつけちゃる爆弾

          大福のブログ                
わんわん『で、社長ビックリマーク他のメーカーに比べたらどうなんですか自転車!?

ブタネコ『それはグラビアアイドルを比べるようなもんじゃ!!やめとけ、喧嘩になるわショック!

わんわん『分かりましたシラー汗

大福のブログ ←キャップわんわん


女の子エンジンはどんな感じでしたかはてなマーク

ブタネコ『3500rpmから2ストのNSRやCRMのRCバブルが開いたときのようなどきどき感が有るラブラブそれから、6000rpmからは学校帰りの小学生が500円玉を拾って駄菓子屋へ走って行く様な、パワフルで喜びに満ち溢れた加速じゃクラッカー!!

         大福のブログ                          
わんわん『確かにそうでしたねひらめき電球シート高は180cmの私には低すぎるようでしたけど・・・』

ブタネコ『163cm60kgでも、片足はちゃんと付くぞアップまぁ、身長の割りに足が長いけんねべーっだ!GPライダーのペドロサとかストーナーなんかも同じ様なもんじゃにひひ

大福のブログ

わんわん『GPライダーと比べるのは失礼じゃないですか汗!?社長汗

ブタネコ『確かに…ゴメンナサイ汗でも、低すぎるはあんまりじゃあせる
        大福のブログ        

女の子『ブレーキはよく利きよりましたかはてなマークはてなマーク

ブタネコ『キャリパーがラジアルマウントで、6ポッドでディスクが315mmくらいあって、指1本でOK相撲レスラーが2人乗りしてもすぐ止まるぞ!!
大福のブログ


わんわん『サスペンションもいい感じでしたね流れ星』            
女の子『サスペンションはてなマーク何じゃそらはてなマークサスペンダーみたいにひひ

ブタネコ『イニシャルを前後ソフトにして乗ったので、よく動くし、さっきの相撲レスラーが2人乗りしてバンクでGがかかっても、踏ん張るのは間違いない台風

         大福のブログ


女の子『V4の音ってどうなんですか!?私は中華ブイヨンしか知らないんですけどガーン

ブタネコ『確かにV4、V4と言われても分かりにくいのは確かじゃむったとえば、直4は細目のかけうどんをスルスルと食べるような感じで、V4は太目のちぢれ麺の冷やしぶっかけをズルズル食べる感じはてなマークビックリマークで、わかったか!?

女の子『大型免許取って乗ってみよっーと星
  

大福のブログ

ブタネコ『ブラインドコーナーだと何が走って来るのか分からん音じゃキラキラバイクの音じゃ無いぞメラメラUFOの音みたいじゃ音譜

わんわん『UFOの音聞いた事あるんですかパンチ!ショック!

ブタネコ『家の押入れに2つあるブタネコ

女の子『社長キラキラまたうそばっかりシラー汗
ブタネコ『工場長久米さんが知っとるょ星聞いてみいキラキラ

   まぁ、それぐらい凄いんじゃ合格とにかく凄い得意げ

          大福のブログ


わんわん『フルバンクした時はどうでしたかはてなマーク

女の子『フルバンク!?難しい言葉がまた出てきたぁ叫び

ブタネコ『タイヤのプロフィルがちょっとバンクとフルバンクでグリップ感があまり変わらんタイプを使っとるんで、物足りないと思うかも知れんが、チェーンドライブに乗りたくなってしまうだけでVFRにはこれがベストチョイスブーケ1音譜

大福のブログ

わんわん『急にまじめになりましたねえっ

ブタネコ『バイクでコケて、嫁にもう乗るな!!と言われたらおしまいじゃあせる

わんわん『その通りひらめき電球それが現実!!

        大福のブログ

ブタネコ『リヤサスの動きとタイヤのグリップ、チェン、シャフトの絡み合いはとても複雑波女ごころのようなもんじゃガーン

わんわん『おっしゃる通りですえっで、カウルなんかどう思いましたかはてなマーク

大福のブログ

ブタネコ『とても快適で、10時のおやつに100km先のさぬきうどんを3軒はしごしに気軽に行ける感じかな音譜

わんわん『いいコメントですねあじさい本日はコレで終了ドア

女の子『あとは5月の3泊九州ツーリングでねドキドキ
         大福のブログ