ケンケンの教え〜僧侶ウィーク第四弾〜 | +◆ゆ〜も a ライフ◆+

+◆ゆ〜も a ライフ◆+

あまえんぼマルチーズの日常

こんにちは!

昨日、もんたろうと戯れているところを写真に撮ってもらって、確認したら、自分では見えない後頭部付近がハゲているように見えて、あまりよく眠れなかったケンゴです。

ま、いっか。すでに「ハゲ」って呼ばれてるし。

ちなみに最近の会社での呼び名は、「ガンジー」「ボウズ」「バウズ」「ハゲ」「ツルリン」「ハゲマル」あたりが定着しつつあります。

なぜか「ツルリン」って呼ばれたときだけ、「ツルリンって呼ぶなっ!」って反応します。

理由は自分でもよくわかりません。

そして、おかげさまでこのブログを中心といたしまして、「僧侶」という呼び名も定着し、誕生日の際には、たくさんの「南無三」というお祝いの言葉(←これって果たしてお祝いの言葉なのだろうか?)をいただきました。

さて、昨夜のけんさんの散歩の様子。


+◆Ham Knight◆+

いつも、散歩開始直後はビビっているんですが、途中から人間にすごく絡んできます。

そして、けんけんは、前々からの疑問を僧侶にぶつけることにしました。


+◆Ham Knight◆+


+◆Ham Knight◆+


+◆Ham Knight◆+

んんっとねぇ~。

それはねぇ~。


+◆Ham Knight◆+


ごめんなさい。

まったくそうですね。

仏道に入っていない私めが、僧侶を名乗るなんて…。

そして、ケンケンはおもむろに私に近づいてきまして、なにやら覚悟を決めたような顔をしているのです。


+◆Ham Knight◆+

ちょっと、それは危ないよ!


+◆Ham Knight◆+

ケンが乗ってる黒いのが私の足です。

+◆Ham Knight◆+

ときどきやばい音が聞こえてきますが…。


+◆Ham Knight◆+



+◆Ham Knight◆+

まさか…



まさか…




ケンケン!



ケンケン!


ケンケーン!!


+◆Ham Knight◆+

あーあ、悟っちゃった。

(この話はフィクションです)

♦♫⁺♦・*:.♬.。 ♦♫⁺♦・*:.♬.。♦♫⁺♦・*:.♬.。♦♫⁺♦・*:.♬.。 ♦♫⁺♦・*:.♬.。

本日も最後まで読んでくださり、まことにありがとうございます。

下にございます、「ハムスターブログ」のバナーをポチっと押してくださりますと、にほんブログ村というサイトにジャンプしちゃいますが、ブログ更新の励みになりますので、ぜひともクリックしてください!


それではそれでは、悟りを開いてしまいました、ケンケン先生。

さっそく本日から、人生に迷える人間たちに人生相談教室を開催されるということです。


にほんブログ村 ハムスターブログへ こちら受け付けはコチラ
にほんブログ村