じゃん!
{26F43891-CBC6-4BBC-8D2E-AC1CB1D8D359}




主人から私へのクリスマスプレゼント(安っ)。


これ、業務用サイズの缶詰。3キロ。
「ガッツリ食べてみたいわ〜」って昔言ってたの、「遅くなったけど…」と本日プレゼントしてもらいました。
{FF6115E7-0613-4F20-A039-BFA275D9129B}


すみません、息子はお風呂上がりでパジャマもまだ着ていません(笑)


でね、寝る前に缶詰を開けて、シロップとフルーツに分けて、シロップの量でゼラチン入れてゼリーを作ることに。

シロップだけで1リットルありました。

主人が作ってくれるというので、お願いしたんだけど、ゼラチン溶かしてる時に「フルーツは固まりにくいし、フルーツの水分もあるので固めに…」と主人に言ったらキレられてしまってね。

「箱に書いてある通りでエエやろ!お前の中に結論が決まってるんやったら、お前が作れ!」ってプイッと台所から出ようとするので、

「そのままで結構です」とゼラチンの箱に書いてある通りにしてもらいました。(明日から実家に行くのに「行かない!」とヘソ曲げられたら、どうしようもない年末年始になるので)



シロップでゼリー液を作って、フルーツと共にまた缶に戻しました。
フルーツ缶ゼリーになる?!予定です。
{13363985-C936-4908-9C0E-76D3E3AF86CD}

あまりに大きいので、冷蔵庫の棚を一つ外して入れました。



無事に缶の中で固まってもらって、明日は実家で皆でつつきたい!



成功したら筒型。
失敗したら、ビミョーなものに(笑)



結果はまた明日、ということで( ˊ̱˂˃ˋ̱ )