今日から希望登園ということで、保育園にお弁当持参です。

 

久々に一時間早く起きました。

 

昨日、何にも買ってなかったのに実母が息子を送ってくれる…というので「買い物どうしよう…」なんて思っていたんです。

母が30分も早く着いた、とメールを送ってきたので、「ごめん、弁当に使えそうなおかず買っておいて~」と適当なお願いをして、時間つぶし兼ねてイオンで買い物をしてもらったんです。

 

で、購入してくれていたのが、

卵1パック(家にもまだ4個あった(笑))、プチトマト(かなりでかい、ミディアムに近いプチ)、カニカマ、ハム、こんぶ豆。

息子が選んだそうです(笑)

プチトマトは入れたら弁当箱1/8埋まります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

で、家にある材料と合わせて作った弁当が、仮面ライダーエグゼイトのレベル3(進化形)のお弁当。

{66D2D0AD-CE52-4231-A115-15C03FA421EB}

 

以前作ったレベル2弁当より、顔が少し強そうになっています(笑)

こちら、レベル2

{D2BB645C-2134-42B3-9C78-98CD69833B4E}

頑張り度は前回の方が上かな(笑)

 

今日は時間が余ったので、りんごの飾り切りで、レベル2も作ってあげました。

{EE672FEA-094A-43C7-96A0-AF0B5E9A5BA6}

 

 

…レベル1の息子が食べます。



 

レベル3弁当の中身は…

{5A12310D-0EFE-49DB-8A86-0845507518D4} 

*海苔巻き梅干しおにぎり(顔の土台)

*人参、カニカマ、チーズ(顔)

*こんぶ豆(市販品)

*ベーコンとセロリの炒めもの(息子、セロリ好き)

*肉じゃが(昨日の残り)

*野沢菜とじゃこ入り卵焼き

*りんご

 

 

年の瀬で何かとお金がいる上に、相続にお金もかかることがわかっているので、

THE質素倹約です。

弁当も残り物で4649!てな感じです。

 

あと一日、明日も手抜きで頑張ります真顔

 

 

今日の朝御飯。

{8D86B865-73F7-4EC6-B19C-D2BAB872C657}

豚の生姜焼き。