昨日は息子が実家で一人お泊まりだったので、寂しい夜を過ごしました。

 

というか、義実家で100日法要を済ませ、相続税の概算を確認して愕然としております。

わたしの独身時代貯めた貯金が消え去りそうです…。

 

相続したら、必要な土地以外は全部売ると言っているので、私の持参金は返してもらいたいなぁ…。

 

ちょっと憂鬱です。

 

さて、おばあちゃんの家に一人お泊まりした息子は、おじいちゃん(実父)とお風呂に入り、おばあちゃん(実母)と一緒に寝て、今日は朝から餅づくり。

綺麗にできたのもあったみたいで、昼休みに「めっちゃ上手なんできたでぇ~~」と自慢げに電話してきました。

 

「夜はさみしくなかった?」って訊いたら、「なんで?」と言わんばかりの口調で「うん、おばあちゃんと笑い合って寝た」と嬉しそうに言われました。

 

寂しかったのは、私だけか(_ _。)

 

ま、私の仕事の終わる頃に家に送ってきてくれる、というので、あと半日、寂しい思いをしておきます。

 

で、帰宅したらサンタさんからのプレゼントを喜んでもらいましょ♡

 

今日の朝御飯。

{92F3C829-6A17-4B18-87BE-3A4589D380D5}

何ちゃら芋(大和芋?菊芋?)をもらったので、とろろ御飯にしました。

アクの強い大人二人のアクの強い朝御飯です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

2月スタートの戦隊ものは宇宙がテーマで9人のヒーローが出てくるんだとか。

仮面ライダーも何人も出てくるし、まぁ多い方がバリエーション作れていいのかな。

 

どんなお話になるのか少し楽しみです。