昨日、帰宅した息子、「今日、Rくんにチューしようとしたら、嫌がられたねん」って。露骨に落ち込んでるの😞

 

「おいおい、男子にチューしようとしたんかい!」とツッコミ入れたいくらいだったんだけど、”男と女”、みたいな感覚の薄い四歳児の息子に「そりゃそうだよ。男同士だよ」というのも可哀想な気がしてね。←旦那はガンガン息子にチューしているんでね、そこは言いにくいってのもある

「そうか、残念やったね~~」と心にも無いことを言ったんですが、親としてはちゃんと言ってあげた方が良かったのかな…。

息子的には大好き!という表現だったんじゃないかと思うんだけど、虫歯がうつるとかどーとかというのを気にされることもあるしね(息子は今のところ虫歯ナシ)。

 

ちなみにKちゃん(女子)からは嫌がられない、って喜んでいました(笑)

 

息子が好きなお友達の名前を挙げる時、男の子、女の子関係なく羅列していくのよね。

ビミョーなゾーンの人でなければいいんだけど…とちょっと気になる母でした。

 


 

明日から主人が会社の慰安旅行に行くので、二日間は息子と二人っきり。

水入らずで楽しく過ごしたいと思います☆

 

 

さて、今日の朝御飯。

{CC49E213-883A-4191-901C-D521B0D5F0B8}

早朝ランから帰ってきた旦那が貧血の症状を訴えるので、ひじきと春菊和えてみました。

鋼のハートを持った男なのに、貧血だなんてね( ̄∇ ̄)

その貧血男、今日は有休取って、スターウォーズの今日から公開の映画を観に行っています。さかも4DXで。
明日からは慰安旅行。


私も負けてられんわ。
明日は、チビと美味しいものでも食べに行こうかな♡