昨夜の息子。ウーウー唸り声をあげたり、ため息ついたりしながら、モゾモゾと動きまくって、「寝てるの?起きてるの?」みたいな状態でずっといたんです。おかげで気になってこっちも眠れずで、とうとう主人がキレで「うるさい!静かに寝ぇ!」と息子に怒鳴ったんです。

その後、真ん中に寝てた息子が私の近くにペタッとくっついて避難してきたんだけど、それでもウーウー言いながら動きまくって痛いのかと聞いても首を横にふるので、「とりあえずトイレに行こうか」と連れて一階に降りたんです。

トイレに座ってもやっぱり何か苦しそうにしているので、「言ってみて。どこか痛いの?お母さんは心配なんやで」って聞いたら、「ここ(お腹)が痛い」と言って泣き出した。

 

主人がキレているから、どうも言葉にできなかったようで。

 

主人のいる寝室にはすぐにあがらず、ブランケットをかけてソファーでお腹ををさすって少し落ち着くまで身体を温めてあげました。

 

少しして「マシになった?」ってチビに聞いたら「うん」と言ったので、再度寝室へ。

 

結局やっぱり痛かったみたいで、痛そうに動いては何度も何度もお腹を蹴られて、私も眠れず。

 

なんだかなぁ…って感じです。

今朝は何事もなかったかのようにケロッとしていました。

 

 

うちの主人、同僚に自分のことを「ガラスのハートや」と冗談めかしに言ったら、「強化ガラスですか?」って言われたとか。(一応、鋼のようなハートだという自覚はある様子。会社のメンタル研修の希望を出したら、主人は落とされたのに追加募集のメールがきていたとか(笑)なんせハート、強いです)

 

なので、私が「強化ガラスっていうより、ガラス瓶をテーブルのヘリで割って凶器にした感じじゃない?」って言ったら「斬新な発想。面白い」って喜ばれました。

いやいや、本気のイヤミなんですけど( ̄_ ̄ i)

 

 

そんなこんなで、子供を脅さない親でいようと心に決めた11月10日です。

 

さて、今日の朝御飯。

{9A4891BF-EC2A-4E7E-9E2C-1913A11327AA}

寝不足もあって、やる気ゼロ。