この眺め、絶景でした♡
{49903B27-8FF4-43A8-8AC0-5CD4086369AE}



今日は、学生時代の友人と神戸へ。明石海峡大橋ブリッジワールドという橋の鉄塔にのぼるツアーに参加してきました。

明石海峡大橋ですが、場所は神戸です(笑)

登ったのはこちら。
{5E8644E8-5E67-46FE-B341-EB6C5AF8361C}

橋の鉄塔のHになったところのーの部分。

作業用通路を1キロ歩いて向かいました。
{C30A6D2F-F21F-41CB-9919-E00408CDD21F}

ここ、下は編目になってて、真下は海。
ちょっと足がすくみます。
{E0007751-C618-4D05-B616-8204C627DF59}

歩きながら横を見るとマリンピア神戸(アウトレット)が。主人と息子は送ってくれたついでに買い物して帰ると言ってました。
お昼食べてる頃かな。
{67DFE4B6-A6A9-4EC4-BEA4-69904373703D}
鉄塔まで歩くと、細い通路。
{C9D5AA2E-7AE1-44F0-AA37-386918212536}

エレベーターで二分弱で上まで行けます。
{24A3D3B9-400D-483B-B460-FA9547439146}

エレベーターを降りたら階段。
階段を登ると天井がスライドして開き、そこから出ることができました。
{5E4CD616-1256-4530-8730-96609A1E83BB}

出た外はとっても素敵な景色。
こちらは神戸側。、
{E9362F9A-1CC2-4709-AE8D-DBB0C89076B7}

こちらは淡路島。
{EEB81A89-7F1D-4DED-A9B3-9EE7D372E00A}

真下を覗き込むと、ちょっとコワイです。
{BD2DDC8F-5A90-4CAF-B4D9-80390FAF5112}


青空に雲、そして橋。
とっても心地よい景色でした。
{53564653-A46B-47BB-8C4D-F84419B198F1}

{6CEEB8AE-EE4F-43A3-B290-7307F403D566}

帰りは更に細い通路を通って帰りました。
{2046886A-497D-4FDA-9527-A4A99528142E}



久々に会った友人の一人が誕生日だったので、ランチはホテルのビュッフェにしました。
明石ということで、明石焼きも。目の前で焼いてくれました。
{C4D51FC0-53B9-4C3A-A0AF-B5FB7449633A}

美味しくって楽しい一日になりました♡



…食べ過ぎた。