また台風か接近しているそうですね。12号。

関西には週末?週明けくらい?に来る予報。


明日の土曜日に万が一、大雨や強風になると中止になっちゃう予定が。

心の旅友Sちゃん(ゴールデンウィークにしまなみ海道にチャリ旅行一緒に行った友達)と、学生時代のソフトボール仲間のM子の三人で、遊ぶ約束をしているんです。


私ね、結構晴れ女なんです(自称、ですが)。

雨の確率100%になってる日でも雨を降らせないパワーが(笑)


でも、台風運だけは無いんです。(ま、最終的に全て結果オーライになってるんですが)


一度は、独身時代にバリに旅行に行った時に、台風で関空行きの飛行機が飛ばず、成田経由に。早朝着で、そのまま出勤する予定が、お休みをいただく羽目になっちゃいました。

おかげでビジネスクラスに乗れましたけどね♡


次は五年前の弟の結婚式。可哀想だし不安でいっぱいでした。

詳しくはこちら。


極めつけは、自分自身の新婚旅行。

これはひどかった。まさか自宅から成田まで14時間(14時間半やったかな)もかかるとは…。

詳しくはこちら


そんなこんなで、ちょっと心配もあったりするんですが、てるてる坊主でも作って明日に臨み、楽しんできたいと思います☆


ちなみに日曜日にはプールに連れて行こうと思ってるんですが…。

チビさんのお熱、昨日は保育園で38度まで上がりました。今日は大丈夫かしら。

風邪自体は軽い症状のようなので、日曜日までに完治してもらいたいと思います。←本当なら大事をとって行かない方がいいと思うんですが、プールが4日までなんですよね…。だから行きたい。スライダー滑らせてあげたい(笑)




さて、今日の朝御飯。

{C5BF502F-6747-4C75-9A9A-BD72BBCE54A9}

鶏肉焼いただけ~~。


そうそう、月9を見てるんですが、自転車借りてしまなみ海道サイクリングしてて。ゴールデンウィークの旅を思い出して、ちょっと懐かしい気持ちになりました。

でもね、おそらく展望台に二人が登ってたの、あそこ自転車で行くにはすごい坂で体力使うから…って省略した場所だと思うの。

あの走行スピードで日帰りで走破して、しかも素敵スポット巡って…って、なんぼなんでもドラマの嘘(都合良く良いタイミングでヒロインが事件に遭遇したりする、あれね)がありすぎ…。

{D1C64A53-8B1C-4905-BA01-49A43FB95E26}

ま、恋愛ドラマなんだから、そんな大人の事情にとやかく言わなくてもいいか(笑)
ちなみに、上の橋を渡るだけで4キロ。
遠かった。