今日は朝から大雨。警報まで出ていました。

保育園には連れて行き、預かってくれましたけど、警報が出たら保育園はお休み(どうしても…という人はくれぐれも気を付けてお越しください、となってる)なので、本当なら今日は運動会前の最後の体育館練習(小さな保育園なので、近くの小学校の体育館をお借りして運動会が行われるんですが、夏休みが終わるので今日が最後)だったのに、きっと中止です。


ちょっと可哀想だな…。


そして私。土曜日の疲れがまだ取れず、呼吸が浅いです…。←歳のせいかも?

やっぱり子連れで電車乗り換え、しかもホームや改札からの階段の降りる方はどうしてもチビは遅くなることもあって、私が抱えて降りてたんです。

流れを止めると他の人に迷惑になっちゃうので。

やっぱり20キロ抱えての階段は堪えたのかな。


土曜日の夜なんて、寝ようと思ったら、ベッドで足がつる始末。←確実に運動不足

くるぶしから足先を伸ばしても曲げても痛くて痛くて、膝も伸ばせなくて、このまま夜中じゅう戻らなかったら、こんなにしんどいのに眠ることすらできないの?なんて思いながら、痛くて痛くてヒーヒー。

…ま、10分くらいで収まりましたけど。


あまりに私がバタバタしてるから、起きてしまった主人に足がつってる旨を伝えたら、「とりあえず足を伸ばせ」と言われ、でも伸ばすのもできなくて、痛さと闘ってたら、主人が布団から出て立ちあがったの。

神かと思いましたわ。

なんかこの状況を解決する手伝いしてくれる!!



…と淡い期待を抱いたら、そのまま部屋から出てトイレへ(。-_-。)

戻ってきたら、うずくまって痛がってる私に声をかけるでもなく、そのままご就寝zzz。



あまりにムカついて、「こんなに痛がってるのに、気にならんの?」って寝てる旦那に言ったら、「足なんか俺はしょっちゅうつってるけど、放っておいたらそのうち治るねん。我慢しろ」と。



…やっぱり悪魔です。



翌日、マルチビタミンと何かのサプリを「のんでおけ」とくれたけど、あてにならん男だと確信したのでした。




さて、土曜日は帰宅が20時頃になるとわかっていたので、あらかじめハヤシライスのソースを作っておいて、晩御飯はハヤシライスにしました。

{8588DB05-4682-4B10-83BC-CAF819690BB3}

モラタメさんのモラえる商品で、江崎グリコ様からこちらのプレミアム熟カレー/プレミアム熟ハヤシをいただいたんです。

{0A194FE9-CE76-4C23-AEA2-6E735D002B36}

プレミアムっていうだけあって、パッケージもなんか高級感があります♡

ルーも二層になっているだけでなく、一皿分ずつ小分けに出せるようになっていました。

{BCA18CB6-E02A-4B0B-8374-4AF601597A62}

これだと、家族の人数に合わせて作れるので、余ったり足りなかったり…ということもないですね。

ちょっとしたことだけど、こういうの、ありがたいです♡


お味の方も、とっても濃厚で美味しかったです♡

{E52EEF33-E155-43EA-9CC0-7B8DACC3D832}

そしてプレミアム熟カレーの方は、お盆に実家の留守番頼まれた時に弟たちと一緒にシーフードカレーを作って食べた時に使わせていただきました。

{0E8D772F-1A96-487B-B4F2-4E12C2D814D7}

こちらもルーは二層になっていました。

チョコレートみたい♡

{39174272-61B2-43B0-8D83-0DB63624C4FC}

シーフードカレーということで、イカのイカスミやエビの頭も入れたので、ルーの色よりちょっと黒い色になっていますが、このルーに入ったスパイス、なんと500時間熟成させたものなんだそう。その他にも20種類の食材が入っているから、隠し味要らずの深い味わいになっているんです。


ルーの中にどっぷり浸かってしまいたいぐらい、美味しいカレーでした。

{2DCAD98B-3D7B-4DE4-8094-AA3C7C613877}

ごちそうさまでした☆



ちなみに…朝御飯はシシャモを焼いたんですが、超大雨で車送迎のためばったばたしてしまい、撮り忘れ(というか、撮る余裕ナシ)。

明日は余裕を持って起きたいと思います(笑)