今日から来週の月曜日までは希望登園ということで弁当ウィークがスタートしました。

初日、何にしようかとリクエスト聞くも、回答は「おにぎりがいい」って、それだけ(笑)


ドラマ『乾杯戦士アフターV』のキイさん(キ~ッって返事するショッカー系キャラ)が好きだった息子に、悪の雑魚キャラ弁当、作ってあげましたてへぺろ

{F0BA5D2C-45E9-4F52-A31D-2F7CAA2F2C13}

おでこには息子の名前の頭文字入り(笑)


キ~~ッ!のポーズしてます。

{4BE3B311-51F4-48F8-A4DA-80454936A7DD}


おかずはというと、


*おにぎり

*ネギ入りつくね

*シンコと春菊の胡麻ポン酢

*高野豆腐

*カボチャ煮

*ひじきわかめ(また便秘になってます、息子(笑))

*卵焼き

*いかなごのくぎ煮(義父のお手製)

*プチシュー3つ(市販の20個くらい入ってるやつ)


でした。


今日の朝御飯は久々にラム肉焼きました。

{D3088B4F-8C41-48BF-96AC-60CC8DCB5258}

イオンではめったにお目にかかれないんだけど、いつも行かないスーパーに行ったら骨つきやら色々と置いてあったので。一番安い細切れを(笑)

クレイジーソルトとコショウとクミン、大人はほんのり唐辛子入りの味付けです。

あとは弁当の残り。今週は残りものが朝御飯に出まくります。


仕方ないね。


そうそう、ラムを買ったスーパーでコストコフェアをやってて、よくコストコに行かれた方が買ってる餃子とポンテケージョを購入してきました。

コストコ未体験なだけに、食べるのが楽しみだわ♡


スケジュールはなにで管理している? ブログネタ:スケジュールはなにで管理している? 参加中


管理ね…一応、台所のカレンダー。

でも、息子の弁当予定も書きこんでないくらい大雑把でテキトーなので、週末の予定も全然書きこんでなくて、唯一書いてるのが旦那のレース予定と息子の三か月に一度の歯医者の予約日くらい。


正直、管理できてません(笑)


仕事も今は事務員なので、会社のモロモロの予定は職場の卓上カレンダーにちょこっと書き込んでたらOKレベル。


時間に追われることのない、日々の雑務に追われる毎日。


いいんだか、どうなんだか…。