アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


このシルバーウイークに家族全員激太りの我が家。
大人二人、一昨日から夜は炭水化物を抜いてこんにゃく麺に野菜のおかずを数品にしました。
悪あがきだと思った方、正解。

旦那、マラソンシーズンに突入しているんですが、膝を痛めてしまいまして、毎朝、走りに出るも5分もせずに帰ってくるんです。そんなこんなで、今週いっぱい休養を取るとか。
週末のレースもDNS。
クサクサするもんだから毎晩のようにお酒飲みまくりだったので太ったんじゃないかと私は思うんですが…。

で、その野菜の一品おかず。煮物、和え物となると、味がどうしても似通っちゃうんですよね。
日本人の大好きな、醤油、みりん、酒を多用するからかしら。

ということで、生のサラダに合わせて、久々に洋風のドレッシングを作ってみました。
見た目も少し彩りよく、バル風で(笑)
{47FD1956-AE8F-467D-9E46-2635F25C140A:01}

ハウス食品×レシピブログのコラボ企画「秋を楽しむ♪家バル風おつまみ」レシピモニターで、こちらの商品をお試しさせていただいているんです。
{C3C421EC-922C-4E0B-9C4C-D376079CDC21:01}

そのうちの、フリーズドライのタイムを使用しました。

≪タイムで爽やかに。洋風スパイシードレッシングのサラダ≫

☆材料☆ドレッシング5皿分程度
生ハムやレタス、玉ねぎ、トマトなどお好みの野菜
~ドレッシング~
エキストラバージンオリーブ油…大さじ1/2
醤油…小さじ2
バルサミコ酢…大さじ1/2
GABANタイム…小さじ1/2
酢…大さじ1

☆作り方☆
1.野菜をお好みの大きさ、薄さでカットし、お皿に盛り付けます。
{FB8BA599-84E4-429D-B220-3BF88C04EB79:01}
2.ドレッシングの材料を合わせて、よく混ぜます。
{F013CBD3-3283-4912-AB82-30293EA3E9F1:01}


3.1.のサラダにかけて、いただきます。
{7A938DE6-B0F1-4A08-987E-1A6E55C1C9FA:01}


サラダがメインではなく、ドレッシングのレシピです^_^;
こちらをかけていただきました。

さっぱりしていて、タイムの青さというか清々しさみたいなものがしっかりと感じられ、とっても爽やか☆
「昔、こんな感じのドレッシング、トルコで買ったような気がする…」なんて思いながら、エキゾチックで美味しい夜のダイエットサラダになったのでした(笑)

はぁ、がっつり肉が食べたーーい(≧∇≦)!

【秋を楽しむ♪家バル風おつまみ」レシピモニター参加中】

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

=