アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


普段はチューハイやワインなんかを飲むことが多いんですが、今日は久々にカクテルを自分で作ってみました。
クックパッドのモニターでいただいたバカルディモヒートでアップルシナモンモヒート。

りんごの飾り切り、喫茶店のパフェ風に(笑)
シナモンスティックがええ仕事、してくれました。

《アップルシナモンモヒート》
☆材料☆
バカルディモヒート…50ml
炭酸水…50ml
りんご…1/5個
シナモンスティック…1本

◉作り方◉
1.りんご1/10個分をダイスにカット。
2.氷、りんご、バカルディを入れ、最後に炭酸水を注ぐ
3.シナモンスティックでマドラーがわりに軽く混ぜたらできあがり。

シナモンスティックら混ぜたら沈めます。
だんだん香りが広がって美味しくなります☆

さてさて、今日はレンジでチンするお肉を購入。
ぎゃーとるずの肉。

そーなの、この絵を入れるのに夢中で、ぎゃーとるずと言われる所以の骨部分、写真に入っていない(^_^;)

肉の両端に手羽元の一番太い骨が刺してあるだけの肉でした(笑)

さ、寝ましょ。