アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿


今日は七草粥を朝からいただきました。
韓国の胡麻油の効いたお粥が大好きなので(特にあわび粥)、今日は韓国風七草粥にしました。

作り方は簡単。
炊いたお米(3人分で1合)に鶏ガラの出汁と塩を加えて簡易お粥を作り、七草と一緒に米が柔らかくなるまで弱火でコトコト。
すりごま大さじ1強を加えて、最後に炒りごまと胡麻油をトッピング。

五日の日に何を思ったか勘違いで作ってしまった七草粥はあっさりだったので、今回はしっかり味のついたお粥にしました。

正月にもらったボンレスハムがおかず(笑)

だって七草をカットするだけで結構時間取られるんだもん( ̄▽ ̄)
ということで、七草粥食べた二日間は、おかずがいつも以上に手抜き(笑)

おにぎりの具は、牛肉の焼肉のタレ炒め。
旦那のでいつも写真撮って、私のは残りクズパターンが多いんだけど、今日は撮り忘れて私のなので、具がほとんど無い(笑)


今日はやっと正月のバタバタが抜けて、仕事も少し落ち着きました。

旦那がまたヘタって早朝ランニングから帰って来たの。眩暈がする、って。
病院に行けと言っても行かない。
ランニングは辞める気がさらさらない。
でも、フラフラする…とハーハー言いながらマイナスイオン…ならいいんだけどオーラ出しまくり。
息子に「おとーちゃん大丈夫?」気遣わせてる( ̄(工) ̄)

もうね、つける薬がありません(。-_-。)
どなたかウチの旦那に爪の垢あげてください。
普通のでいいんです。


普通の旦那がいいんです。


…普通が一番難しいよね。