卵って、とっても身近で主役にも脇役にもなる優食材。そんな卵の中でも放し飼いで育てられたストレスのない鶏さんの卵「天美卵」でお料理ができるチャンスなんです♡
一個100円の卵なんですって。仕事で一度烏骨鶏卵いただいたことあるけど、あれも高いって言ってたような…。

それはさておき、美味しい卵で食べたいものといえばやっぱり卵かけ御飯。

私がモニターすることになったら…
1.卵かけ御飯
2.ラム入りフレンチトースト
3.ホームステイしたインドのファミリー直伝(というほどでもない)オムレツ
4.播磨灘のしらすたっぷりの茶碗蒸し

を作りたいと思います♡
卵かけ御飯は作るって言わないね。

夢が広がってきました。
そろそろ寝ます♡
息子、この一時間ほどの間ににやっぱり一度咳き込んで起きました(。-_-。)
今日も眠れぬ夜になる予感。

【大江ノ郷自然牧場】『天美卵』10名様に☆たまごレシピを紹介してくださる方へ♪←参加中