☆プレミアムソウルメタリック☆ | ボディーショップニュータイプ ニーヤン☆ブログ

☆プレミアムソウルメタリック☆

 

 

 

 

 

こんにちはー

 

 

 

またまたブログ更新の間があいてしまいましたね(^_^;)

 

 

 

とりあえず、複数台同時に作業しているのですが~

 

その1台、

 

 

FC3Sオールペン!

 

 

 

 

 

 

オールペン準備は一苦労ですね。

 

特にウチの場合は基本全バラオールペンですから(^_^;)

 

 

 

今回も前後ガラスまで外して~

 

 

 

 

 

FC3S、平成初期の年式ですから20数年目・・・

 

オリジナルの塗面なんかをサンディングするとクリヤーなんてほとんど残っていないですよ(^_^;)

 

 

 

なので慎重に塗面の様子を伺いながら足付け。

 

 

 

 

 

 

 

モール、エアロを外せばドロ、砂が大量に出てくるのなんてカワイイものですよw

 

昔、セルシオオールペンした時にガラスモールの中にアリの巣が出来ていた時がありますからw

 

 

 

 

 

まっ、ちょっと古い車は買い替えよりもオールペンでリフレッシュで♪

 

愛車とは愛ある車と書きますからね♪

 

 

 

 

 

さて、今回の色は・・・

 

 

 

 

 

赤!

 

 

 

 

 

それも、まーた魂赤!

 

マツダのプレミアムソウルメタリック!

 

 

 

いや~この色、ホント、スッゴク、ヒジョウニ、

 

塗るの大変なんですよー(^_^;)

 

 

 

日曜の朝8時から塗り始めて、途中来客や電話、昼飯挟んで~

 

塗り終えたのが夕方5時。。。

 

 

って、くらい大変なんですよ(^_^;)

 

ほぼ1日中塗ってましたね。

 

 

 

その甲斐あって超キレイな色!

 

 

ボンネット裏、ゲート裏は事前に塗っておきまして~

 

 

 

 

 

 

車輛本体へと

 

 

 

 

 

 

理想は色の都合上、エアロも小物も何もかも一緒に塗りたいのですが・・・

 

ブースの広さの問題、何よりもそんなに同時に塗る体力がないww

 

 

 

なので最低限一緒に塗っておかなければいけないパーツを選別して塗装。

 

 

 

 

 

魂赤、キレイですよね~

 

 

 

 

 

 

 

カラークリヤー指定ですから

 

ほぼキャンディー状態(汗

 

 

 

 

 

 

 

簡単に説明すると

 

ベースのアカメタ吹いた上から赤を混ぜたカラークリヤーを吹いて、奥行のある光輝くアカメタな感じ

 

 

なのでとてもキレイです。

 

 

塗るの大変ですけど。。

 

なので魂赤塗装時はさすがに追加料金は頂いてます。

 

 

追金頂いても大変は大変ですけど(^_^;)

 

 

 

 

そーいえば数年前、魂赤に塗ったOPTION太田号のS14

 

最近見てないから色褪せしてないか見にいこーっと

 

大丈夫だと思うけど。

 

 

まっ、良い状態を保つのも管理次第ですけどw