Attack鈴鹿2017☆参戦記 | ボディーショップニュータイプ ニーヤン☆ブログ

Attack鈴鹿2017☆参戦記

 

 

 

 

 

こんばんはー

 

 

 

1日1日が秒で過ぎていくのでなかなか落ち着いてブログ書く暇が無いっす。。。

 

もう先週の事になるんですねぇ~Attack鈴鹿。

 

 

Attackに参加し始めて何シーズン目だろ?

 

初年度はラジアル、去年は初新品Sタイヤ、で今年。

 

濃いメンツの方々とご一緒させてもらい、楽しい&ヤリガイのある一時を過ごさせて頂いております。

 

本気になればなるほどドンドン充実した感じで楽しくなっていってます。

 

 

で、2回目の鈴鹿サーキット。

 

ガキの頃、テレビで見ていたF1が走っていたサーキットを

 

まさか自分のマシンで走る日が来るとは・・・

 

車やってて一つ夢が叶った気がします。

 

キッカケを作ってくれたAttackに感謝。

 

 

 

自分は前列右から6番目。

 

全国各地の凄腕ドライバー&マシンの集結です。

 

 

 

去年は初走行鈴鹿で2分14秒。

 

まだまーだイケそうな感じでしたので、今年は10秒台、あわよくば・・・

 

色々思惑はありましたので、準備は入念に。

 

鈴鹿に向かう前にレーシングシミュレーターのお店

 

「RS PRIMO」さんチに寄って鈴鹿のトレーニング。

 

 

 

 

 

 

そして1ラップアタックの為に新品タイヤも用意してました

 

 

 

 

 

4本で20万円・・・(タイヤのみ)

 

で、1番おいしいのは僅か数周σ(^_^;)

 

しかも新品削りまでして・・・

 

 

 

で、当日は走行ギリギリまでタイヤを暖めて直前に履かせて走行・・・ミタイナ

 

 

 

道中、観覧車のある刈谷のパーキングで写真も撮ったしw

 

 

 

 

 

鈴鹿と言えば?の亀八食堂にも行ったし~

 

 

 

 

 

 

前日入りして、天気もなんとかイケるかなぁ?

 

朝ビジネスホテルから出ると・・・

 

雪でウェット路面(T▽T;)

 

 

 

 

 

 

走行枠がそんなに長くは無いので、乾燥を祈りつつ

 

チェック走行からのピット待機

 

 

 

 

フルウェット路面はハイパワーFRにはキツイっす(゚_゚i)

 

なので前半の走行車輌は4駆がメインな感じに。

 

 

水温、ブースト共にOK

 

チェック走行を何本か走ったら・・・

 

ウイングが空力で割れた・・・(><;)

 

 

 

 

 

筑波ではなんともなくても鈴鹿で起きる事ってやっぱ色々あるみたいで・・・

 

なかなか240キロ以上でのチェック走行って出来ませんしね。。

 

しかも何年も使ってるFRPウイング、

 

細かいクラックが何箇所も入ってました。

 

空気の力ってスゴイ、改めておもいました

 

 

雪に始まり、なんとなく流れが無かったような?

 

でもやっぱ決める人は決めてます、

 

最後の最後、クリアーラップアタックで

 

8割9割ドライ

 

 

 

トップの安藤さんから

 

エボ、32R、34R、ウラカンw、FD、35R

 

あの路面で10秒切るって・・・(゚_゚i)

 

 

最後は画面にクギ付けでしたねぇ~

 

盛り上がったし♪

 

4駆ばかりの中でサカモトエンジニアリングさんのFDが10秒切り、

 

ピット戻って来た時は自然とみんなで拍手。

 

 

スゴイと思いつつ、次は負けねー ミタイナw

 

 

 

っと、ゆーわけでAttack鈴鹿は終わりましたが

 

やはり今シーズン鈴鹿リベンジの気持ちはあり・・・

 

FDXに手を加えています。

 

 

 

 

とりあえず次は25日のAttack筑波。

 

まずは56秒台に入れておきましょ

 

ポテンシャル的には無理のないタイム、あとは様々な条件次第。

 

 

近々茂木のライセンス会員の講習受けてきますかねぇ~

 

そーすれば鈴鹿のスポーツ走行枠で走れるみたいですし~

 

 

 

タイムアタックシーズンは長いようで短い。

 

いつがんばるの?今デショw

 

 

 

そして最後に

 

Attackに関わる全ての人に感謝、ありがとうございます。

 

運営の青木くん、ありがとうございます。

 

これからも宜しくお願い致します。