エボエボワイドフェンダー☆アゲイン! | ボディーショップニュータイプ ニーヤン☆ブログ

エボエボワイドフェンダー☆アゲイン!









こんにちは!




仕事依頼、同じ車種が続く時がたまにありますねぇー


今回は~


エボ終わってエボ!







写真後ろは昨日完成ログをアップしたトラエボ。



エボエボインプにGTR・・・四駆屋みたいですねw




こちらのエボは同じ8でもMR、通称8.5って言うのかな?



バンパーとかちょいちょい違うのですが、ボディーは一緒です。



よって・・・Rサイズのホイールは全然入りません。。







リヤに履かせてみると・・・








アウトォォォォーーー!! Σ(・ω・ノ)ノ!









装着タイヤは265。


フェンダーの上に既に乗ってしまいお話になりません。




よって、叩き出しでフェンダー製作依頼です








エボに限らず、リヤバンパーがこの形状の車(110、ISなど)は



リヤバン取付け部の所がメガヒットのケースが多いです。(特にエボ)



フェンダーだけ叩いてもリヤバンとラインが繋がらないし~


なら潔くカットして広げてフェンダー製作。








あっ、ちゃんと隙間埋めるピースを切り出して溶接しますヨン♪








で、表面の成形。


今回の依頼は 「The純正風」 です!






フロントにも同サイズのタイヤホイールを履かせるのですが・・・


切って広げるいつもの鉄板ワイド的に進めたいのですが・・・


いかんせん、フロントはアルミフェンダーなのです・・・・・・(=◇=;)








アルミフェンダーは弄れない?


固定概念に縛られずに~ レッツトライ☆











んでもって~


一気に塗装編☆








前後フェンダー、ドア板金、前後バンパー、サイドステップ修理塗装・・・



こちらの車輌もルーフ以外、全塗装。。





アルミワイドフェンダーも塗装終了してイイ感じに♪






ほら、テーマは 「純正風」 ですから。







純正プラス15ミリワイド!


純正のフェンダーライナーも装着しちゃいます☆





リヤも~


15ミリワイド☆







プレスラインも造形して 「純正風」 に







リヤバンパー取付け部をワイドにしたので、リヤバンパーも広げて~


けど純正風に拘ります。









純正ホイール、引っ込んだなぁ~・・・w




けどこれでRサイズ履いても当たらないっと☆










土曜日早朝の段階で、この状況・・・







明日納車予定なんすけど・・・


間に合うのか?




・・・ナントカナンベw






次回、エボ純正風ワイドフェンダー完成フォトをお楽しみに☆