R32GTR☆Attackバンパー(仮)製作ちう♪ | ボディーショップニュータイプ ニーヤン☆ブログ

R32GTR☆Attackバンパー(仮)製作ちう♪










こんばんは~





昨日で秋終了!今日から寒いそうです。。


寒くなってくると本格的になってくるのが・・・


モータースポーツ♪


昨今のモータースポーツはウィンタースポーツ化してきていて・・・


顕著なのがコンマ1秒を競うタイムアタックの世界。



寒くなれば車は速くなるw ⇒ タイムアップ♪  


この方程式が成り立ちます。




でもね、パワーだけ上げてもタイムは縮まらないです。


足、エアロなどなど様々な要素の上に成り立つ物であり・・・



とくに昨今エアロの巨大化w


段々ルックスがGTマシン化w



まぁ~速い車を参考にする。コレ常套手段。




今回リニューアルするマシンが~


今シーズンちょっと出遅れた感がある・・・


Attack選手会長のスーパーマシンである・・・種馬号、R32GTR!








ボンネット、ルーフ、トランク、GTウイング全てドライカーボンで武装したマシン。


まったくいままでトータルでいくら掛かっている事やら・・・リアルに不動産級ですね。







筑波サーキットを57秒フラットで走るこのマシン、


今シーズンは56秒台に入れるべくアップグレード!


ブレーキ、エンジン、そして・・・エアロ。



当社でフロントセクションのエアロ担当をします!



まずは長年使ってきたフロントバンパー・・・









オリジナルのリップこそ装着していますが、純正バンパーは若干重い、


定番のニスモダクトも付いていますが、空力的にももうチョイ色々したいところです。





どんな感じに?



ん~



やっぱ流行りの感じで☆








イメージイメージ!



開口部は必要最低限にインタークーラーダクトのみのデザインで!


サイドのダクトは最近はみんなガムテープで塞いだりして


ムダなエアーがバンパー内、タイヤハウス内に入らない様にしてますね。


そんな感じのデザインで☆





社外バンパーから形状変更をしていき~


マスター製作、型製作、最後は市販化への道のり。


タイムアタック専用?フロントバンパー、「Attackバンパー(仮)」




サクサクっと製作してしまいましょう!







ニャンニャニャ~ン





ニャンニャン






この先、アンパネもスイープタイプのNEWバージョンのやつを製作!して取付けますが、


もちろんバンパー単品でもイケてる様にします!









リップも少し伸ばして、プレスライン付けたり~



イイ感じに♪









IC開口部ももっとピッチリ仕上げますヨン




前から見ると~こんな感じ☆









必要最低限、空力重視のアタックバンパー・・・



万人ウケしないのは重々承知で作っているのですが~



レーシングでは最終的にこっち系の形状に!


市販品で無いのであれば、欲しいを形に!!



まっ、そんな感じで仕事してます。








おおまかな形はこんな感じかなぁ~?


まぁ、来週サクサクっと仕上げてみます!




完成形は見えてます。


もちろんカナードとアンパネもセットで製作します♪


あっ、もちろん単品装着も可能な感じで♪