まさかのエンジン!?
今日ね、
ニーヤンFDのエンジン・・・
圧縮図りました。
結果・・・
たぶん悲しいお知らせ。
この表示は十中八九エンジンブローでしょう・・・(T▽T;)
しかもフロントもリヤも・・・
何度図っても。。。
虚しかった。
でもアペックスシールじゃないっぽいな・・・
プラグホールからは均一にシュポシュポ圧縮してるみたいだし・・・部長も確認済みだし・・・
サイドシール?
ま~その辺はプロに見てもらわなければわからないなぁ。。。
エンジンかからない訳だ。
去年の6月?7月だったけな?
① エンジンを製作して頂き、
アイドリングナラシ中にタービンブロー。
そしてT88に交換。
でもマイナートラブルがあり中々実走にいけず9月までかかり
セッティング後、
10月にG走にてシェイクダウン。
10/31 千葉タマ秋。
11月も茂原。
12/5 筑波決戦でクラッチ滑る。燃圧トラブルもこの辺から。
2/5 ORC改ピーポークラッチ製作。クラッチ交換。
2/8 TEPSにてダイナパックかけてる途中で燃料タンクトラブルに気が付く。
2/10 燃料タンク交換。クランクセンサーも交換。
2/20 筑波にてミッションブロー。
3/29 シーケンシャルミッション導入。
4/9 茂原、ここで10分病発生。
4/15 配線&コイルも交換してみる。
4/24 千葉タマ、けど10分病なおらず。
4/27 スロポジ交換したり燃料クーラー付けてみたり・・・
5/1 ブラックダイナモも付けてみた。
5/8 筑波。1ヒート目スゴイ調子よかった。
でも2ヒート目でなんか様子が変になり・・・実質ここで多分ブロー。
以後ハーネス交換したりあ~だこ~だやってはみたが・・・
5/24 圧縮を図る。。。チーン ナーム。
原因はなんだろう?
回しすぎかな?
さ~・・・ど~すんべかな? ┐( ̄ヘ ̄)┌
トラブル続きで本調子になかなかならなかったね。
今年はまだ1度も調子よく丸々1日走れてないなぁ。。。
とりあえず富里のスーパーREショップにて最終判断をしてもらいますかね。。。
また①からやるの?
スゴロクの 「スタートへ戻る」 じゃないんだからさぁ~・・・!
エンジンブローだったなら10分病もなんとなく納得がいく気がする。。。
新規エンジンか・・・ふぅ~・・・
7/7は・・・ないな。スミマセン。
7/7に縁がないなぁ。。。