ダーターライブレポート | 黒竜の爪痕~バトスピとZ/Xのブログ~

黒竜の爪痕~バトスピとZ/Xのブログ~

可愛い女の子のカードが大好きな
カードバトラー兼Z/Xプレイヤーの黒竜が
バトスピなどについて書いていくブログです!



お久しぶりです、二ヶ月ぶりくらいの更新になってしまいました…(汗)



昨日は、ほっちゃんのダーターライブこと「堀江由衣ベストライブ~由衣と時間泥棒~
」に参戦してきました♪(*´∇`*)



ネタバレOK ということなので、多少のネタバレを含みつつこの記事を書いていこうと思いますwww



まず、すごかったのが物販で売られていた「ミラクルペンライト~フリフラ~」がもう…


黒竜の爪痕~バトスピ・堀江由衣ファンブログ~-2013031710410001.jpg



これ1本で8色のペンライトとして使用できて、さらに演出の無線制御で皆一斉に色が変わるという代物


ほっちゃんがモノクロームたんとColorring歌ってる時に、無線制御の仕様でフリフラが消えた時はすごくパニクりましたΣ(・ω・ノ)ノ!




ちなみに、このソニーのフリクラをコンサートで使用したのは、このほっちゃんのライブが世界初らしいですよ\(゜□゜)/





黒竜の席はアリーナ席の左側の道際の席だったんですけど、ほっちゃんが自転車に乗ってくる時にスカートが覗ける神席でした( ̄∀ ̄)


もちろん、パンツは見えませんでしたが、良い太ももが堪能できて最高でした…( ´艸`)




ちなみに、現地で知り合って一緒に行動していた方たちの一人が、同じアリーナ席で黒竜の斜め前の道際の席で、やっぱりスカートを覗こうとしたらしいですwww




チケットの引換は席がランダムで渡されるのですが、ほんとこの神席に当たって良かったです^^





そして、桜を歌ってる時に上から桜の花びらの形をした紙吹雪が降ってきた時は感動しました(´□`。)





実はほっちゃんのライブは今回が初参加だったのですが、とても思い出に残る最高ライブでした(≧▽≦)





では、物販で買ったもの等の戦利品を紹介します☆




まずは、スクールカレンダーです


黒竜の爪痕~バトスピ・堀江由衣ファンブログ~-2013031710410000.jpg


月ごとにほっちゃんがおとぎ話の登場人物の格好をしているのですが、黒竜的にはアリスの格好をしているほっちゃんがお気に入りですо(ж>▽<)y ☆




次に時間泥棒クリアポスターです


黒竜の爪痕~バトスピ・堀江由衣ファンブログ~-2013031710400001.jpg


このポスターのほっちゃん、めっちゃ可愛くて好きです(*´∀`*)




あと、有志で無料配布されていたコール本です


表表紙
黒竜の爪痕~バトスピ・堀江由衣ファンブログ~-2013031710390000.jpg

裏表紙

黒竜の爪痕~バトスピ・堀江由衣ファンブログ~-2013031710400000.jpg


二次元絵のほっちゃんも可愛くて、もう…(´∀`)



他に、桜を歌ってる時に仕様された紙吹雪を拾って帰りました(笑)









こんなに楽しかった事を沢山書いた後に、残念な事こと書くのはアレなんですけど、ライブ終了直後(アンコール曲終了後)に一般人がステージに駆け上がって、ほっちゃんを追いかける事件が起きました。



詳しくはこちら



黒竜の席はちょうど舞台袖が目の前だったので、その様子をバッチリ見たのですがてっきりスタッフだと思っていて、Twitterでそれが一般人だと知って驚きました…


その後、その人はスタッフに取り押さえられたらしいですけど、今回のライブはほっちゃんがなるべんみんなに近づくように頑張ってくれたのに、舞台袖に引っ込んだ後に後ろを振り向いたらお客さんが取り押さえられていて、それを見たほっちゃんは悲しかったと思います。



ほんと、そういう自分勝手な行動はやめてほしいです。ほっちゃんや他の人の気持ちを考えてほしいです…



最後のこの事件がなければ最後まで良いライブでした…


上記にも書きましたけど、もちろんライブ自体はとても楽しくて、思い出に残ることも沢山あって最高のライブでした…