【特捜】(番外編)二課・肉食化宣言1 / 桐沢洋 | アヤの本棚

アヤの本棚

ボルテージ社の乙女ゲーアプリの攻略記録やレポを掲載中。

それでは『二課・肉食化宣言』の桐沢さん編です。

どう「肉」っぽく変身してくれるんでしょうか(笑)


**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**



●● 「ネクタイ美味しいですよ」

("ネクタイ"って、食道部分を指すらしいですね。初めて知った~)


桐沢 「バーベキューならハツも外せないぞ」

(ワタシはカルビ♪)


●● 「ああ、そうですね~」



肉の前に並んで張り付いて、あれこれ頭を悩ませる。

私達は、肉・調味料担当だ。



桐沢 「そういや、肉だけってのも淋しくないか?」


●● 「え?野菜は京橋さんが買って来てくれますよ。

     天王寺さんはアユ釣ってくれるし」

(京橋さんは、二股の人参とか買ってきそうだな…)


桐沢 「野菜じゃねーよ。ほら、ホタテとか、イカとか。

     ホタテは会に酒と醤油入れて焼くのが美味いんだよ」


●● 「ああ、海の幸かぁ。……といえば、アワビ!」


桐沢 「おいおい予算を考えろ。人数分買ったらどうなる」


●● 「あ、そっか……。

     じゃあエビ!」


桐沢 「そうだな、そうするか」


●● 「じゃあ調味料は、バーベキューソースと、焼き肉のたれと、醤油と、

     マヨネーズと、一味唐辛子と……」


桐沢 「フランクも買ったから、ケチャップとマスタードもだな」


●● 「そうでした。

     あ、エビはスイートチリソースつけて食べても美味しいですよ」


桐沢 「おーそれいいな」


●● 「どうしよう、すでにお腹と背中がくっつきそう……」


桐沢 「ハハ。そいつは大変だ」


●● 「あ、この美味しそう」


試食係 「おひとつどうぞ」


●● 「ありがとうございます~。いただきます」


試食係 「ご主人もどうぞ」


桐沢 「ご……っ」


試食係 「あら、違いました?お兄様でしょうか?」

(いやいや、似てねぇだろ)


●● 「い、いえ……あの、彼です」

(そこは笑顔で『主人です』って言って、桐沢さんを恥ずかしがらせて欲しかった…)


試食係 「ああ、そうでしたか。失礼いたしました」



差し出された試食の手羽先を頬張る。


(なんかもう夫婦に間違えられただけで美味しい気がしてくる……)


ついつい2パックを買い物かごに放り込んで、私たちは照れくさい気分のまま足を進めた。


(なんか、ホントに夫婦みたい)



桐沢 「そのうち……」


●● 「ん?」


桐沢 「……やっぱなんでもねえ」


●● 「え、なにそれ」


桐沢 「まーいいだろ」


●● 「……気になります。白状して下さい」


桐沢 「……」


●● 「気ーにーなーるー」


桐沢 「そのうち、あの試食の人に『はい』って言ってやるって、

     言おうとしたんだよ!」

(アアーーッ!!桐沢さん、大好きーーーッ!!!

 やっぱり結婚するなら桐沢さんだよね!!ww)



●● 「え」



ご主人ですか、と聞かれて頷く洋さんを想像する。



桐沢 「以上!行くぞ!」


●● 「あ、ま、待ってー!」



私はどうしようもなく緩んだ顔で、洋さんに駆け寄った。



*******************************************

   通信中 ……

*******************************************



桐沢 「捜査に追われないでのんびり歩くのって、気持ちいいなー」


●● 「うん、ですよね」



両手にエコバッグをぶら下げた洋さんの隣を、手ぶらで歩く。

いつもの無駄のない急くような歩き方じゃなく、ゆったりとした足取りで。

いつもの自制した部下扱いじゃなく、思う存分恋人扱いで。

夫婦に間違えられたことといい、恋人っぽく甘やかされていることといい、ニヤニヤが止まらない。


(どうしよう、嬉しすぎる…)

(これ、リアルに嬉しいだろ。

 現実にはそんな男にお目にかかったことはないけど!)



●● 「……」



黙ったまま洋さんを見上げる。

穏やかな横顔。

捜査をしている時の厳しい横顔も格好良くて好きだけど……

やっぱり、本来の優しさをそのまま映し出している自然な表情が一番いい。

(やっぱり自然体でしょww)



エコバッグをひとつ奪い取って、開いた手を握りたい衝動に駆られる。

今まではネタだった『自称乙女』だけど、いよいよ本当にそうなってきたかもしれない。



桐沢 「●●?どうした………?」


●● 「へっ。

     あ、なんでもないです」


桐沢 「……歩きながら寝てたのか?

(桐沢さんらしい発言…)


●● 「違う、ちょっと……。

     ……。」



A   乙女なこと考えてただけ (○)

B   ボーっとしてただけ


(ここはストレートにいきましょ)



●● 「……ちょっと、乙女な妄想してただけです」


桐沢 「衝撃的な告白だな。一体どんな妄想してたんだよ……」

(「衝撃的」って…。サラリとヒデェ事言ってる…)


●● 「ほ、ほっといてください」


桐沢 「ハハ。変なヤツ」


●● 「変とはなんですか、変とは」


桐沢 「ほら、行くぞ」


●● 「……はい」



3歩前を歩く洋さんを追いかける。



桐沢 「何ニヤニヤしてるんだ?」


●● 「生まれつきニヤけた顔なんですよ」


桐沢 「そうだったか?」


●● 「そうです」



洋さんは可笑しそうにクスクスと笑って、やっぱりのんびりと足を進めた。




●● 「……。

     こ、これは……」



BBQ会場にたどり着くと、セッティングはすでに整っていた。

私と洋さん以外のメンバーは全員座っていて。

2つのディレクターズチェアがわざとらしくぴったりと寄り添って空いている。

(お約束ですなww)



花井 「……」


天王寺 「……」


浅野 「……」


八千草 「……」


京橋 「……」



みんなが、胡散臭いほど爽やかな笑顔で私と洋さんを交互に見つめた。
その瞳は明らかに面白がるような色を宿している。



●● 「……」


桐沢 「こ、これは……つまり……?」


天王寺 「つまり俺らが■■のいい先輩やってことですよ」

(……敬語?タイプミス??)


京橋 「その通りです」


八千草 「ほらほら、どうぞー?二人とも!」


花井 「見ろ■■のあの顔……」


浅野 「……面白い」


●● 「……」



ニヤニヤと笑みを湛える面々を睨んで、最後に瑛希くんに目をつける。



●● 「瑛希くん」


八千草 「あれぇ……。なんだか笑顔が怖い

(想像に難くないなww)


●● 「私この席に座りたいなー」


八千草 「え……」


桐沢 「え」


●● 「私どうしてもこの席に座りたいなー」


八千草 「……。

      は~い……」



おずおずと立ち上がる瑛希くん。

私は素早く空いたその椅子に座った。



私が洋さんに片思いをしていると思い込んでいるみんなは、それをネタにからかって面白がるのが大好き。

休みの日にまで餌食にされたらかなわない。



天王寺 「瑛希、弱いっちゅうねん」


八千草 「だって豊さん、●●ちゃんが今にも投げ飛ばしそうな顔で見て来るんですよー」

(ぜひ投げ飛ばしてほしかったww)


京橋 「そんなことで負けていては、立派な男にはなれませんよ」


花井 「……お前の言う立派な男って……」


京橋 「もちろんサディストなテクニシャンです」

(貴方だけでお腹いっぱいですww


●● 「ソレれっきとした変態じゃないですか。

     どちらかと言えば立派とは正反対です」

(素直なヒロインが大好きですww)


八千草 「あー、僕はジェントルマンなので、遠慮しときます」


浅野 「今一瞬こども店長が思い浮かんだ……」


八千草 「イテッ!今のは刺さった……」

(すまん、何を言っているのかわからん…)


花井 「ジェントルマンっていうのは俺みたいな男のことを言うんだ」


天王寺 「いやお前はジャイアンやろ」

(適切なツッコミありがとう!


桐沢 「やめろ天王寺、花井が歌い出したらどうするんだ」

(確かに困るね)


しょっぱなからギャーギャー言い合いながら、二課のバーベキューは始まった。



**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**



…という感じで前半戦(?)、終了です。

桐沢さんのイイ男っぷりとヒロインの素敵なツッコミに

一人悶えてますww