テーマ:



今日も梅雨よりお先に夏がキター!って感じのピーカン晴れ♪

皆さま、こんにちは✨

お休みの昨日はイラストの制作に取りかかっておりました✒︎✒︎✒︎


{8BED96D0-6945-4D99-A18D-F1B2016DA558}

プリンちゃん😊💓

これから背景とロゴ入れて完成だぁ!と思ったら、たった今描き足りないとこを見つけてしまったよ、とほほ。


{F4CE674E-6CDD-4C1A-AF37-FEA7317276C6}

ほんとね、なにこのポーズ!!
なんて愛くるしいんだぁよぉおおーー💓💓💓

こちらペットショップのオーナー様からオーダーいただいたイラストでお客様方にもプレゼントしたいとのことで描かせてもらいました✨

そして、気分転換にふらりと倉敷の美観地区までランチに行ってきましたよ🍽


三宅商店の特製カレー!
スープ、お新香付き。

{5F8399CA-8527-4627-8A3C-A29A0A6DC0BE}

すんごいフルーティなカレーで甘いんだけど、めちゃ美味しい!

{F45B5E86-F95F-40FC-A2A6-E827E8F22A5F}

安定のケーキセット💓

{4EF82D9E-8F6E-409A-82D8-09A5A8F89F90}

風情のある良い雰囲気のお店でした✨
畳だと寝転んでしまいそうになるよ~☺️


倉敷川畔では、花婿さんと花嫁さんが川下りをされていました💓

{72E00951-C404-4EC7-8076-9DD68F813777}

舟をこぐおっちゃんが祝い唄をイイ声で歌ってました✨

路地を少し歩いていると大きなトンネルの横に石の階段が。

{9BB9739A-E04A-4AE1-B3B0-0BBBF3E07171}

行ってみたいけど、階段かぁ…

引き返そうと思ってたら、
ゴーン!ゴーン!と鐘の鳴り響く音が。

鐘の音を聞いてなんだか登る気になったので、汗だくになりながら登ってみました!

{03B03CE3-0C12-4A8A-9F2C-BE1ABF314810}

広くて綺麗に整備された庭園。

宝寿山  観龍寺。
寛和元年(985年)に開創。寛永元年(1624年)に再移転されたときに改称。倉敷の阿智神社も室町時代末期にはここに祀られていたらしい。

江戸幕府が崩壊前に長州藩の配下だった第二奇兵隊約束100名ほどが攻め入ったときに、左手鴨居門に槍の傷跡が残ってるみたい。
これは見逃してしまったー!またの機会に。

観龍寺本堂の瓦は一番古いもので250年のものなんだそう。
この鬼瓦、なんともたくましくてそれでいてチャーミングで思わず見入ってしまいました✨

庭園の側からは倉敷美観地区の町並みを一望できるので、足に自信のある方は是非行かれてみてはいかがでしょうか✨


さて、、、
毎度まいど、冒頭長くてすいません💦

それでは本題へ⤴︎ 





先日、ヘアドネーションでお見えいただいたS様💓

半年前からインド在住でいらっしゃるのですが、一時帰国を利用してヘアドネーションに参加してくださいました✨

{78267FF4-1B48-46A5-BA0C-8B78566448A9}

ヒカリちゃん😊💓

{30D2F8DC-4A7C-4EFA-890B-30403EBCB016}

お姉ちゃんのミズキちゃんも😊💓

{21CE3CFB-692A-42C7-9E74-7B4412DE0034}

えぇっ?!!

次女のアヤメちゃんもーーーー😆💓

なんと三姉妹でヘアドネーションに参加してくれました✨✨✨

{1BEBFA5D-9B93-4745-97F6-3696BA479BE8}


2つで結べる長さまでカット💓

最近ダンスを始めた長女のミズキちゃんは、ナチュラルフェミニンぽく少し流れのある前髪に✨

カット中終始鏡で変顔を研究してた次女のアヤメちゃんは、かっこよくアシメ前髪で✨

おしゃべり大好きな三女のヒカリちゃんは、元々のパッツン前髪をさらに短くすこーしラウンドして丸みのある前髪に✨

それぞれイメージに合わせて前髪を作らせてもらいました✨

{3793B92E-71CB-46BA-9A90-0961876263A9}


インドに行っても暑さに負けないでねー👍
こっちに帰ってくることがあればまた遊びに来てくださ~い✨
ご協力ありがとうございました😊💓💓💓

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆さま、今晩は😊✨

{7F54292B-CBDE-42BF-B321-19AFA49E4494}

気持ちの良い朝を迎えた今日、
私、柴田、37歳を迎えることができましたっ✨

いろんな方からお祝いメールやプレゼント、
旧友からはケーキもプレゼントしてもらって、感動しまくりの1日でした😭💓

{06D5AEB2-D0F7-4DBA-92D2-4AFF851746DE}

キャナリーロウのケーキめちゃくちゃ美味しかったー!!


サプライズするのは好きなんだけど、
されるのはいつも照れくさい😚

昨晩、母親と電話していて、
自分が夢中になれることを仕事に持てたことは本当にありがたいことだと改めて感じました。


その道をつないでくれたのも両親のおかげ。

誕生日って自分の周りにいてくれる人達に感謝する日でもあるんだなぁ~😊



美しい夕空と

{AFB5597A-A594-4F23-8708-FBB58B3B53C8}


{A83A3C66-95A1-419B-B982-336673FB3144}

{7BB10880-817E-4729-9340-E6F83152E6E7}

帰り際、友達を待つ間、借りていた変態仮面のDVDを車内で1人鑑賞✨

「それは私のおいな…」って言わねーよっ!!



そんなこんなで

{D6E6BEB7-32DD-4AB0-89DC-E33485768165}

そんなこんな私ですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします💓💓💓


AD
いいね!(10)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



皆さま、今晩は~✨

お夕飯の支度も忘れてお出掛けしたくなるような明るい夕空の今日♪

お仕事終わってからたまにカフェしに行ったりするんですが、ふっとJAZZが聴きたくなる💓

お客様にJAZZの聴けるお店知っていますか~?
ってお聞きするけど「サウダーヂな夜」とか?知ってるお店が多くて、ですよねーですよねーって断念してました💦

そんなある日のこと、
お客様のK様にお聞きしたところ、、、

{9F6164B8-EDD3-4A17-A451-D6F090B4D947}

↑K様(イメージ)

マジっすか!!!!!
行きますぅううううー!!!



というわけで、
三丁目劇場で待ち合わせして、K様とK様のお友達のお二人にご案内いただき、JAZZカフェへ✨

路地のさらに奥を通り、エレベーターで二階へ…




JAZZ喫茶『JORDAN』さん✨

{11D1074C-91F8-43DE-B347-8C7174C7C814}

{8891BD1B-41BD-4D97-8B42-AF072A8402FC}


棚にはすごい数のレコードが✨

さっそくコーヒーを注文して、3人でわいわい談笑していると、K様のお友達の方がおもむろにサンドイッチを取り出して、みんなで食べよ~♪って!


なんと持ち込みもオッケーなんだそうです😳
そんな喫茶店聞いたことないわッッ!!


K様とK様のお友達とのご関係をお聞きすると、
お互いのお子さんの子ども会をしたときに出会ってからずっーと25年以上のお付き合いなんだそう✨

お子さんの年齢が私とあまり変わらないのですが、お母さんという感覚よりはお二人共お友達という感覚で、めちゃくちゃ不思議な感じがしました😁💓

ずーーーーっと3人で喋ってて、気づいたら2時間半以上経ってた!盛り上がりすぎっ!


ちなみにJORDANさん、
月に1、2回は生ライブもされているそうなのでご興味のある方は是非💓


、、、あ、

ヘアドネーションの寄付金の記事だった!

またまた冒頭で盛り上がってしまいました~!



皆さまにご協力いただいておりましたヘアドネーションの寄付金をジャーダック様へ入金してまいりました!

{10EB9849-8DA2-4D9D-9CF9-744318EC9AE9}

こんなにたくさんご協力いただきました✨

なんと総額12781円✨

たくさんのあたたかいご支援、本当に本当にありがとうございます😊💓

これからも髪を提供してくださるお客様とウィッグを心待ちにしている方達との橋渡しができるよう、これからもより一層技術力も精神力も高めてまいります!!


{9BD8E6BF-703B-4946-A588-DCCEDA4CA9C0}

てな感じで!

どうぞよろしくお願いいたしま~す😊💓




それでは、
これからまたJORDANさんへ行ってきまーす✨
ドキドキ💓


AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



皆さま、こんにちは✨
ご無沙汰しておりました💦

5月のお休み教えてくださ~いとのメールをいただき、お知らせしてなかった😱

ので、こちらでお知らせ⇩

〈5月のお休み〉

{69790993-9579-41EA-A7FC-16314B496043}

〈6月のお休み〉

{855D8112-EB8F-47F2-B997-24697EAD69D0}


は衣美子のみ撮影のためお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします✨


先日はお客様のS様から素敵な芍薬の花をプレゼントしていただきました✨

{25932871-1D32-4794-AE1E-19E38FBC39A7}

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
芍薬の花言葉は、はにかみ、恥じらい、謙虚✨

少しは見習いたい…

セット面へ飾らせてもらうとたくさんのお客様に喜んでいただけました💓
本当にありがとうございました✨



さてさて、また話がそれてしまいそうなので本題へまいりまーす!



今回のヘアドネーションのお客様💓

{93CAD4EB-DF69-4B3C-926E-CFBECFB016F4}

レンカちゃんです✨

おばあさまからヘアドネーションのことを聞き、
なんと2年間も今日この日まで髪を伸ばしてきてくださいました~!

{EE0DCF0C-FA74-4066-9CDF-0C41741087D8}

規定の31センチまでカットさせていただきました💓
カットが終わった後にお母様からお聞きしたら、
今回初めての美容院だったそうでびっくり!


{C9E34CA9-CEA3-4538-910D-DC72E7CB6E6D}


カット中もシャンプー台でも戸惑うことなく、
しっかり頑張っててくれました😊
流石おねえちゃんだぁー✨
カットして大人ぽくなったね😘

この度はヘアドネーションに協力していただき
本当にありがとうございました💓






さて、それでは仕事場へ戻りまーすっ

{97FB9C12-6ED4-497D-B4DD-BFDCFB6FA230}


それではまた~😊
いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆さま、今日は😊

ゴールデンウィーク真っ只中♪

BRUSHは今日までお休みいただいております✨




5月の幕開けは、岡南神社で恒例の朔日祭へ✨

{DB88233A-4E38-47CB-AF5C-F978AB26DA74}

神主さんから美味しい林檎をいただきました💓
いつもより早起きしたのでゆとりのある時間を過ごすことができました☺️

朝のお布団が心地良くって中々出られなくってダラダラしちゃう💦
早起き習慣付けたぁーーい❗️





さて、この月曜日は神戸まで講習会へ行っておりました✨

千葉県の理容師さん❗️
野武屋本店ののぶさん❗️

{25306169-9F42-4C4E-84FB-2F893D45C381}

似てねッッーーーーーーー❗️
まぁいいやっ😆

{5CBB0D2E-5158-4126-B875-B481729550CB}

本物はこっちね😆


今回の講習会、神戸まで岡山の美容師さん達と相乗りさせていただけることに✨


倉敷の美容師さんで
お客様もご紹介くださったこともあり交流させてもらっているハッピーオレンジの貝原さん✨ブログ


Dosシャンプー&トリートメントでもお馴染みの
岡山 リットルの三野さん✨ブログ


総社の美容師さんで
この度ゆっくりお話することができた
ルチアの守安さん✨ブログ


朝からもハイテンションで
爆笑の嵐を巻き起こしてくれた
岡山 リオスの中井さん✨ブログ

なんだかめちゃくちゃ楽しいメンバーで
終始笑いの車中で神戸まで向かいました💓

{31566DE9-872C-4F5B-82F6-1265E65A6FCB}


岡山とゆーことでドレスコードは

👖 デニム 👖

{FCEE1A7B-4785-4BB1-9D01-7D326768DE58}

今回の講習会総勢80名ほどの理美容師さんが参加されたそうです✨

この講習が開催される発表があったその日に即完売しちゃうくらいの大人気講習会❗️

以前にも岡山で開催されたそうなのですが、
その時は他の講習会が入っていたので今回は本当に念願でした✨

{E6479A69-4994-4FD1-93B1-71175ACEC77C}

一年先までお客様のご予約がいっぱいののぶさん✨

技術的な内容も心情的な内容も含めて
私の日頃している仕事風景を客観的に感じながら
改善するところが見えた講習会でした❗️

懇親会で少しお話うかがったときに
のぶさんからいただいたお言葉✨


一番良くないのは
自分のここが良くないなぁ~と感じていながら
そのままにしておくこと。


日々の時間の使い方も今一度整理してみようと思います❗️

…となるとやっぱり早起きしなきゃな😆ワハ


お声かけてくださった理美容師さん、
お久しぶりにお会いできた美容師さん、
仲良くしてくれてありがとうございました~❗️

そして、この講習会を主催してくれた
兵庫ルシェルブの佐々木っち✨ブログ
ルシアのめぐめぐさん✨ブログ
本当にありがとうございました❗️



明日からBRUSHは通常営業となります✨
よろしくお願いいたしまーーーす😊💓










<5月のおやすみ>









<6月のおやすみ>






は撮影の為、衣美子のみおやすみとなります。

よろしくお願いいたします!



いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。