水那子



* なぜブリュレのオーディションを受けようと思いましたか?
   ⇒友達が学校に「双子の出演者募集」っていう雑誌の記事を持ってきてくれたことがきっかけです。

   “双子を題材にした映画なんて珍しいなぁ‥面白そう‥”って興味を持ちました。  

   もちろん“何も知らないのにできるの?”っていう不安はありました。

でも、不思議と運命を感じていて、“やってみたい”という気持ちがどんどん大きくなっていました。

   この時、美香の“やろう”っていう一言で私も応募してみようと決心できました。

* 実際の撮影現場を体験してみて
  ⇒秋田から広島までスタッフさんたちと一緒に車で旅をしながら撮っていきました。

   共同生活をしていたので、スタッフ、キャストみんなで仲良くなれて撮影現場はいつも賑やかでした。

   不安は自然と楽しさに変わっていました。

* 今後どのような人生を送る予定か?
  ⇒一度きりの人生、やりたいことをして、行きたいところに行って、食べたい物を食べて満喫したいです♪
   同時に、お世話になった人に恩返しをして、人に貢献できるようなことをしていきたいです。

! オーディションは緊張しましたか?
  ⇒初めてのオーディション、初めての台詞読み!

   緊張するはずなのに何故か緊張しませんでした。。笑

   オーディションを受けて“やってみたい”という気持ちが強くなっていました。

! 合格したときの気持ちは?
  ⇒嬉しさと驚きでいっぱいでした。

   と同時に、大学受験を控えていたので“撮影どうしよう!?”っていう焦りに駆られました。笑

! 脚本を読んでみてどのように思ったか?

  ⇒双子の放火犯‥今まで聞いたことがない、ある意味非現実的なテーマだったので難しく感じました。

   でも、印象的で新鮮なストーリーに期待が高まりました。



! 完成作品と脚本の違いはどのよう感じましたか?
  ⇒脚本よりも登場人物が少なく、言葉数が少なく、全体を通して感情を潜めているような感じがしました。

   背景も主人公の想いも視聴者の人の捉え方や感じ方に委ねるような作品になっている気がします。
 

! 印象に残ったシーンはどこですか?
  ⇒水那子と日名子が幼い頃一緒だった時の想い出の海に向かって歩きだすシーンです。


! なぜそのシーンは印象に残りましたか?
  ⇒2人の目の前に広がる草原と水平線がとってもキレイで感動的だからです。

! 好きな食べ物は何ですか?
  ⇒①パスタ (塩味とおしょう油味とトマト味が好き♪)

    ②サンドウィチ (最近はトーストサンドとホットサンドにはまっています♪)

    ③野菜 (野菜を使った料理に惹かれます♪)

    ③チョコレート (ブラック派カカオ7080%くらいがちょうどいいかんじです♪)
    ④ケーキ (特にチーズケーキとチョコレートケーキ♪)

    まだまだいろいろありますがこの辺で。。笑


! キスシーンがありますが、どのように感じましたか?
  ⇒美香と‥なので抵抗はそこまでなかったです。
   恥ずかしいような‥ぎこちないような‥不思議なかんじです。笑


! 台詞はどのように覚えましたか?
  ⇒とにかく読んで、声に出して覚えました。

   だいたい覚えたら2人で確認し合って、練習をしていました。

  
! 好きな台詞はありましたか?
  ⇒“私が見張っててあげる”

   美香にこんなこと絶対に言わないですけど(^ ^ ;


! 得意な教科は何ですか?
  ⇒生命倫理論と地域政策論☆

   得意とは言えないんですが、好きな教科です。

! 双子ってどんな気分ですか?
  ⇒人生において自分と同じ境遇の人が常に側にいるっていう心強さと安心感がある反面、

何から何まで比べられてしまうので、劣等感やプレッシャーを感じてしまうことも多々あります。

   得しているような‥損しているような‥複雑な気分です。笑


         

! 撮影当時の自分を現在みてどのように感じるものですか?
  ⇒ちょっとプクっとしていて、今と雰囲気が違うので3つ子のもう1人を見ているかんじです。笑


! 好きな男性のタイプはどのようなタイプですか?
  ⇒明るくて、清潔感があって、頼りになる人☆


! この映画を通してどのようなことを伝えようと思いましたか?
  ⇒兄弟・姉妹は不思議な結びつきのある存在であるということ、とっても貴重で大切な存在であるということ

   を伝えたいです。