みなさん、こんにちはー! あするです。


さて、マルちゃん焼きそばレシピも第四弾。
締め切りを明日に控えております。(汗)

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ





今回、いろいろ実験試作した中でも、
これはホントにいちおし!

リピしちゃってますー。

$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-トマ卵焼きそば


あんかけソースって、自分で作るとちょっと手間だけど、

このあんかけ液体スープさえあれば、
一瞬で完成度の高い味に仕上がるから、

ストレス知らず!^^



ぜひお試しあれぃ♪







<一人分>


◯材料

  マルちゃん「あんかけ焼きそば」(液体スープ付き) 1袋

  トマト 1/2個(100g)

  卵 1個

  椎茸 2個(20g)

  水 150ml +50ml

  サラダ油 大さじ1

  ごま油 小さじ2/3

  ねぎ 適量



◯作り方

  1、トマトは2~3cm角に、椎茸は薄く切り、
    ねぎは小口切りにしておく。

  2、付属の液体スープと水150mlを混ぜておく。

  3、フライパンを熱しサラダ油をしいて、
    そばと水50mlを入れてほぐしながら炒め、
    かりっと焼き色がついたら皿に取り出す。

  4、同じフライパンを熱し、1の椎茸とトマトを入れて、
    1分程で火を止める。

  5、4へ2を加えて、弱火にかけながら混ぜる。

  6、ふつふつしてきたら中火にし、溶き卵とごま油をまわしかけ、
    30秒程で火を止める。

  7、そばの上から6をかけて、ねぎを散らして完成。






☆卵に火を通しすぎないで、引き上げるのがコツ。
 あんの余熱で、食べる時にはちょうど良いカンジになります。

☆冷めにくいから、冬にぴったり♪






いつも見てくださって、ありがとうございます^^


こちらのボタンをクリック!していただけると、
めっちゃうれしいです♪
(クリックでランキングに反映します)





にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村