こんにちは! あするです。


今回で、マルちゃん焼きそばレシピは第三弾!

$あするの楽珍ごはん~食べてやせる!~-エビマヨ焼そば


だんだん「焼きそば」らしいものから遠ざかっていってますーーー(笑)


焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ




タイトルの通り、えびマヨ味の焼きそばですが、

手間とかカロリーをかけないために、
えびは揚げてませんっ。

そして、ブロッコリーも別茹でしないから、
けっこう時短です。







<一人分>


◯材料

  マルちゃん「塩」焼きそば(粉末ソース付き) 1袋

  むきえび 8尾(70g)

  ブロッコリー 一口大6~7房(60g)

  パプリカ 1/5個(35g)

  ねぎ 1/3本(白い部分20g)

  水 100ml

  酒 大さじ1

  スキムミルク 大さじ1

  マヨネーズ 大さじ1

  ごま油 小さじ2/3

  粗挽き黒コショー 適量



◯作り方

  1、ブロッコリーは茎に切り込みを入れて火を通しやすくしておき、
    パプリカは2cm角に、ねぎはみじん切りにする。

  2、水を入れたフライパンを火にかけ、沸騰したら1のブロッコリーを入れ、
    中火で2分30秒茹でる。(フタをする)

  3、えびと1のパプリカを加えて、酒をふりかける。
    (ここからフタはとる)

  4、1分後、そば、付属の粉末ソース、スキムミルク、マヨネーズ、
    1のねぎを順に加えて、全体を混ぜ合わせる。

  5、水気がなくなったら火を止めて、ごま油をまわしかけ、
    ざっと混ぜる。

  6、皿に盛り、粗挽き黒コショーをかけて完成。






☆ブロッコリーは彩り良く、えびはぷりっとするように、
 火を通しすぎないのがポイント。


☆「塩」の粉末ソースが、でしゃばらずかつしっかりと具材をまとめるので、
 アレンジメニューも安心!





粗挽きコショーを控えめにしたら、
お子さんのランチにもぴったり♪

ぜひお試しくださいね。^^







いつも見てくださって、ありがとうございます^^


こちらのボタンをクリック!していただけると、
めっちゃうれしいです♪
(クリックでランキングに反映します)





にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村